BLOG

都会の真ん中 癒しスポット「新宿御苑」

 

s-IMG_0316

先日の日曜日、朝9時から開園している新宿御苑に行ってきました!

「青空ヨガ」を体験するためです。

「青空ヨガ」とは、毎月一度、新宿御苑にて開催されている、みんなでヨガをする会。

傳川乃理子さんのブログと、株式会社ライフスタイルプロデュース サイトにて随時参加募集しているので、チェックしてみてくださいね。

日曜の朝9時すぎ。まだのんびり眠っていたい時間かもしれませんよね。

でも、お休みの日こそ、アサイチで活動すると、1日が長く使えて楽しいのです。

「朝4時起き」は無理でも、日曜のちょこっと早起きならハードルが低い。こんなちいさな一歩から早起き生活を始めるのはいかがでしょうか。

アサイチの新宿御苑は、まだ人気もまばら。すでに真夏の太陽はジリジリ照ってはいますが、緑のじゅうたんに光が吸収されるせいか、日差しは少しやわらかな気がします。

大きな木の陰に入ると、びっくりするほど涼しい。

ごろん、と横たわって瞑想にふけると、人間は自然の一部だってことに改めて気付かされます。

ホットヨガやスタジオでのヨガ。今まで数回経験したことがありましたが、今までのヨガの中でこの「青空ヨガ」が一番気持ちよかった!

のんびり1時間半、十分自然のエネルギーをいただいても、まだお昼前。

とっても贅沢な日曜日でした。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

いつも余裕があるママの朝時間の過ごし方

公式ブログ
朝活の第一人者 ママになった池田千恵さんの朝の過ごし方
Written by

池田千恵

株式会社朝6時 代表取締役。朝イチ業務改善コンサルタント。慶応義塾大学卒業。外食企業、外資系企業を経て現職。企業の朝イチ仕事改善、生産性向上の仕組みを構築しているほか、個人に向けては朝活でキャリア迷子から抜け出すためのコミュニティ「朝キャリ」(https://ikedachie.com/course/salon/を主宰。10年連続プロデュースの「朝活手帳」など著書多数。

連載記事一覧

朝美人スタイルの人気ランキング