BLOG

4月に東京でシチリア菓子のイベントを開催します!

asajikan6_2

「シチリアの伝統菓子とマンマの手作り菓子」(誠文堂新光社)の出版を記念して、
4月5日(土)に東京でシチリア菓子のイベントを開催します!

内容はまずは1時間の私のトーク。
なぜ私がシチリア菓子に惹かれたのか、、、。
シチリア菓子とはどういうものなのか?
その特徴は?

スライドを見ながらじっくりとシチリアとシチリア菓子についてお話します。

asajikan6

その後はお楽しみの試食!
シチリアから持っていくレアなシチリア菓子の数々、、、。
たとえば、モディカに伝わる牛肉入りビスコッティ!
日本で食べるチャンスはまずないかと。
(いや、美味しいんですよ・笑)

開催時間は11:30~14:30と、ちょうどお昼時なので、
トラーパニ風パニーニもご試食いただきます♪
シチリア菓子のお土産も付いています!
(何か、、、は、当日のお楽しみに♪)

シチリアで修行し、シチリアに住むREIが語る
シチリア菓子の世界をお楽しみいただけます♪
イタリア好きも、シチリア好きも、お菓子好きも、みんな集まれ~っ!

詳細、お申し込み方法はこちらのページから。
お申し込みの際には「朝時間.jp」を見ました、と一言添えてくださいね☆

朝時間.jp読者の皆様とお会いできることを楽しみにしています!

この記事を書いた人
Nice to meet you!

シチリア料理研究家 佐藤礼子のボーノな毎日!

公式ブログ
イタリアの南の島”シチリア島”の、色鮮やかな朝の風景
Written by

佐藤 礼子

(イタリア・シチリア島在住)

イタリアの南の島、シチリア島より。大地の恵みと大自然にすっかり魅せられ、ここに残ることを心に決めました。現在、シチリア食文化を研究しつつ、シチリアで日本人の方向けのシチリア料理教室「ラ ターボラ シチリアーナ」を主宰しています。2012年には「イタリアで一番おいしい家庭料理 シチリアのおうちレシピ」(講談社)を出版。シチリアの美味しい情報はブログ「La Tavola Siciliana〜美味しい&幸せなシチリアの食卓〜」から。現在一番興味があるのは「オリーブオイル造り」。50本のオリーブの木達を育てています。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング