BLOG

人生とは、一歩、また一歩の繰り返し

 

写真
おはようございます。今日は月曜日ということで気持ちを切り替え、凛とした気持ちで再スタートされた方も多いのではないでしょうか。

私もその1人です。

ここ数ヶ月、少しずついろんなことが動き出していました。その動きはとても小さく、時には停止してしまったのでは?と不安に思うほど。1歩進んだと思ったら、また1歩後退、そんな日々を過ごしていました。

ですが人間って不思議ですね。ちゃんと前に進んでいるんです。そのことに先日自ら気づくことができました。

そのきっかけになったのが、この1冊です。宅配便で突然届いた自分の本。これまで積み上げてきた自分の人生を物語るような装丁が無言で私に教えてくれました。

きっとみなさんもあると思います。これでいいのかな?この選択肢で間違ってないのかな?って。私も毎日この繰り返しです。

人は成長することを止めてしまったら、考えることを止めてしまったら、そこでストップしてしまいます。ですがたとえ止まっても、また動き出せば、また始めることができたら、きっとそこには、無駄な時間なんてないんです。遠回りしたことにもちゃんと意味があって、何かしらの気付きが得られる、それが人生なのかなって、そんな風に思います。

こちらの本。20日より全国書店にて発売致します。Amazonでも予約を開始しています。
前回のムック本に加筆・修正を加え、私らしい1冊に変わっています。よかったらぜひお手にとって頂けたら幸いです。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

色のひと(R)七江亜紀のまいにちがカラフル日和[更新終了]

公式ブログ
色の使い方で毎日が変わる!色のひと(R)七江亜紀さんの日常[更新終了]
Written by

七江亜紀

色のひと ®/カラーキューレーター ®/株式会社ナナラボ 代表取締役

それぞれの色が持つ普遍の魅力を組み合わせ、独自の価値基準で、これからの 新しい生活価値を提案する、ライフスタイ ル・クリエーター。企業やビジネスパーソンを対象とし、 ファッション、食、インテリア等ライフスタイル全般のカラーコンサルティングを行う。
「色」を視覚だけに頼らず五感全てを通してイメージできるようさまざまなものの価値向上を図る。また多くのメディアにて監修、大学や講習会でも 講師業を行う。クチコミで広 まったサロン「Lustre(ラスタ)」 には全国から多くの女性たちが訪れている。
2009 年の処女 作「働く女性のための色とスタイル教室(講談社)」はロングセ ラーとなり、衣食住にまつわる色の本「知って役立つ色の事典・TJMOOK(宝島 社)」は発売後即完売。2015年2月には初の書き下ろし文庫本「色が教えてくれ ること・人生の悩みの9割は「色」が教えてくれる(大和書房)」を刊行。既に重版を重ね続けている。他にも著書多数。現在も新刊を執筆中。

連載記事一覧

朝美人スタイルの人気ランキング