ひと手間で変身!簡単「アレンジトースト」レシピ3つ

 

食パンをカリッと香ばしく焼いた「トースト」は、朝の定番メニュー。ジャムやバターを塗ったり、チーズをのせて焼いたりして、毎朝食べている方も多いですよね。

この記事では、材料と手間をちょこっとプラスして楽しむ、マンネリ解消「アレンジトースト」レシピを3つご紹介します!

食べごたえがあるアレンジトーストは、休日のブランチメニューにもおすすめですよ♪

溶かして塗って焼くだけ♪「フロランタン風トースト」

フロランタン風トースト

香ばしいナッツと甘いキャラメル味がクセになる「フロランタン風トースト」。

難しそうに見えますが、材料を溶かして食パンに塗りトーストするだけでとっても簡単。

食パンに限らず、固くなってしまったバゲットで作ってもおいしいですよ♪

(溶かして塗って焼くだけ!サクッと香ばしい「フロランタン風トースト」 by 料理家 村山瑛子さん )

「フロランタン風トースト」レシピ >>

朝ごはんやおやつに◎「カフェ風バナナトースト」

カフェ風バナナトースト

朝の栄養補給にはもちろん、お子様のおやつにもぴったりな「カフェ風バナナトースト」です。

のせて焼くだけの簡単レシピですが、ココナッツオイルとくるみをプラスすることでカフェで出来てきそうなおしゃれな味わいに。

お好みでシナモンパウダーをふりかけて召し上がれ♪

(ひと工夫で風味アップ!簡単「カフェ風バナナトースト」レシピ♪ by えつこ(朝ごはんブロガー)さん)

「カフェ風バナナトースト」レシピ>>

あわせて読みたい

グラタントースト


いつもの食パンで贅沢気分!簡単「とろ~り×トースト」レシピ3つ by 朝時間.jp 編集部

食べごたえあり!「カルボナーラ風トースト」

カルボナーラ風トースト

とろーり卵黄が食欲をそそる!冷蔵庫に余りがちな粉チーズで作る「カルボナーラ風トースト」。

食パンの耳に沿ってぐるっとマヨネーズを絞ります。卵白、粉チーズ、にんにく、ベーコンを混ぜ合わせた具材をのせてトースターでこんがりと焼くだけ。

卵黄やパセリ、粉チーズをトッピングして召し上がれ♪

(とろーり卵黄がたまらない!簡単「カルボナーラ風トースト」 by 料理家 村山瑛子さん)

「カルボナーラ風トースト」レシピ>>

いつものトーストにマンネリ気味…そんな時に試してほしい「アレンジトースト」レシピをご紹介しました。

簡単なアレンジで、いつもの食パンがグッとおいしくなりますよ。ぜひ、朝ごはんに作ってみてくださいね♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング