ご機嫌な一日を過ごすために!私の欠かせない朝のルーティン4つ

 

朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに、朝時間にまつわるお話を届けていただく連載です!

おはようございます。透明感クリエイターRina(@etoilerina)です。

早速ですが、私が毎日ご機嫌で過ごすために欠かせない、朝のルーティンを4つご紹介させていただきます。

【1】マシンピラティス

マシンピラティスに座るRinaさん

昨年もご紹介させていただいたマシンピラティス。今も変わらず続けています!

健康(筋肉)維持のために始めましたが、続けることでボディラインだけでなく、姿勢もよくなり、さらに運動することがストレス発散につながり、気持ちも明るくなったと実感しています。

運動の習慣がない方でもきっと大丈夫。私も運動の習慣がありませんでしたが楽しく続けられています。

筋肉は裏切らないのも続けられるポイントです(笑)。

【2】メイクアップ

メイク道具

毎朝必ず元気というわけにはいかず、体調がイマイチな朝や、なんとなく気分が乗らない朝もあります。

それでも、メイクをして素の自分よりちょっといいなと思えれば気分が上がるもの。軽い頭痛なら忘れられます(笑)。

また、コスメの美しい色は見るだけでも気分が上がります。

その時の気分で選ぶ色は自分の心にピッタリ寄り添ってくれるはず。一日をご機嫌で過ごすためにも重要だと思います。

パーソナルカラーが流行っていますが、そういったカテゴライズに縛られ過ぎることなく、自分が好きだという気持ちに素直に身に着けることで、心は元気になるのではないかとも思っています。

(参考:Rinaさん連載「キレイを育てる朝のおすすめコスメ&スキンケア」

【3】お気に入りの音楽を聴く

人間には外部から聞こえる音に、生体リズムを合わせる習性があるそうです。

そういえば小学生の頃の掃除の時間にかかっていたくるみ割り人形に合わせて、テンポ良く雑巾がけしていたような気がします(笑)。

私は朝からアップテンポな曲とともにテンポよく家事を片付けています。

【4】植物のお手入れ

花束

毎朝植物の様子をチェックし、緑に触れることが癒しの時間です。

水やりだけでぐんぐん育つ植物を見ていると、元気をもらえ、自分も頑張ろうと思えます。

みなさんの朝時間がご機嫌な時間になりますように!

Rinaさんコラム一覧

私のお気に入り朝活。嬉しい変化いっぱいの「マシンピラティス」のすすめ

色選び、描き方…透明感をまとう「眉メイク」のポイント3つ

これで寝つきがよくなった!翌朝スッキリ目覚めるため私の夜習慣

【プロフィール】 Rinaさん/透明感クリエーター

Rinaさんプロフィール

一度きりの人生、思い切り楽しみたいので色々な事に挑戦しています。特に美容やファッションが好きなので、どんなものが自分に似合うかわからないという方にアドバイスできるよう資格取得中です。インスタでは主に美容関連のオススメ情報を発信しています!
■Instagram:@etoilerina

朝美人アンバサダーとは

朝を楽しく心地よく過ごすむヒントを届けるウェブマガジン「朝時間.jp」と共に、朝時間の過ごし方や朝の楽しみを発信する公式「朝美人アンバサダー」。様々なライフスタイルの中で朝時間を楽しんでいる方々です。

朝美人アンバサダー一覧:https://asajikan.jp/ambassador_2023
コラム一覧:https://asajikan.jp/asabijin/ambassador_morning/
スペシャルコラム一覧:https://asajikan.jp/asabijin/ambassador_special_column/

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング