モーニングの発祥地!行ってみたい「名古屋」ベーカリー3選

 

「モーニング文化の発祥地」とも言われる愛知県。訪れたらぜひ外で朝ごはんを探してみるのがおすすめです。

今日はパンマニアの片山智香子さんがおすすめする、「名古屋」の人気ベーカリーを3つご紹介します。

地元ならではのパンと共に、旅の朝時間を楽しみませんか♪

くまぱんが可愛すぎ!「シベリア」

シベリア 外観

名古屋駅から行く場合、栄駅(地下鉄東山線)または金山駅(JR)、久屋大通(地下鉄桜通線)で、地下鉄名城線に乗り換えて東別院駅で下車。そこから歩いて15分ほどで到着するのがベーカリー「シベリア」です。

大きなガラス窓が特徴のお店で、店内にはもっちりとした生地のパンをはじめとする、さまざまな種類のパンが並んでいます。

シベリア クマパン

ぜひ食べてみてほしいのが「くまぱん」。とても可愛いですよね!

チョコパンにチョコクリームがたっぷりと詰まっていて、チョコクリームは甘さ控えめ。チョココロネのような味わいでとても美味しいそうですよ。

口に挟んであるクッキーも良いアクセントになっているそう。手土産にもぴったりです。

シベリア 店内

パンは事前に予約可能。「くまぱん」を狙いたい方は、ぜひ事前に電話をしてみてくださいね。

【お店情報】「シベリア」

住所:名古屋市昭和区福江2-5-3
電話番号:052-627-3378
営業時間:8:00〜19:00(パンがなくなるまで)
定休日:月・火
Instagram:@bakery.siberia

(参考:【名古屋】くまぱんが超絶おいしくて可愛い!ベーカリー「シベリア」

美しいデニッシュは必食!「製パン 雅」

製パン 雅 店内

地下鉄東山線の池下駅で下車し、歩いて15分ほどで到着する「製パン 雅」です。

こちらのお店のシェフは、軽井沢や東京、名古屋にも店舗がある「ベーカリー&レストラン沢村」で修行した経歴の持ち主なのだそう。

店内には、食パンやバゲット、フォカッチャ、クロワッサンやデニッシュなど、食事にも合うさまざまなパンが販売されています。

片山さんが選んだのは、芸術的に美しいデニッシュ!

製パン 雅 デニッシュ

キャラメルナッツの照りが食欲をそそりますよね♪クルミ、アーモンド、ヘーゼルナッツの下にはクリームが入っています。ほろ苦いキャラメル、クリームの甘味、ナッツの香ばしさが最高で、デニッシュもザクっとしてとても美味しいそうですよ。

ちなみに、一番人気はクロワッサン。デニッシュ生地好きはぜひこちらも試してみてください!

【お店情報】「製パン 雅」

住所:愛知県名古屋市千種区日進通3-20
電話番号:052-753-3082
営業時間:10:00〜18:00
定休日:月・火・水
Instagram:@miyabi1011

(参考:【名古屋】芸術的な“美デニッシュ”に惚れ惚れ!ベーカリー「製パン 雅」

大人気店のあんぱん♪「Le Supreme.(ル シュプレーム)栄生本店」

Le Supreme.(ル シュプレーム)栄生本店 外観

名鉄名古屋本線栄生駅で下車、歩いて2分ほどで到着する「Le Supreme.(ル シュプレーム)栄生本店」です。

食べログの百名店に選出されるほどの人気店で、ハード系からリッチなパン、惣菜系、菓子パンなど、幅広いラインナップが並びます。

どのパンを選ぼうか迷ってしまいますが、まず食べてほしいのが人気No.1の「あんぱん」です。

Le Supreme.(ル シュプレーム)栄生本店 あんぱん

しっとりしたパン生地に、豆感が残る粒あんがたっぷりと詰まっているそうです。甘すぎず、パンとの相性も◎

日本人にとって懐かしさを感じるような焼き色やフォルムがいいですよね♪

この他にも、クロワッサンやハード系のパンも人気ですよ。

JR名古屋高島屋にも店舗があるので、時間がない方は新幹線に乗る前にチェックしてみてください。

【お店情報】「Le Supreme.(ル シュプレーム)栄生本店」

住所:愛知県名古屋市中村区栄生町7-8
電話番号:052‐471‐3667
営業時間:8:00~19:00
定休日:月(祝日営業)・火

(参考:【名古屋】あんぱんが大人気の有名人気店!「Le Supreme.(ルシュプレーム)」

***

名古屋で行きたいベーカリーをご紹介しました。旅先の朝ごはんとして、ぜひ買いに行ってみてくださいね♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝カフェ案内の人気ランキング