BLOG

まつたけごはん♪

 

081016a.jpg
夫の友人から、京都のまつたけが届きました♪
とってもいい香り!
まつたけごはんを作ろうと思ったのですが、うちには玄米と雑穀しかないので、今朝はわざわざ白米を買いに行っちゃいました。
ネットでまつたけごはんの作り方を検索して、中でも一番美味しそうなレシピで作ってみたら、大成功\(*^O^*)/
まだ、あと2本残っています。

そういえば、このまつたけには、「2,3日のうちに食べるか、冷凍してください。」と、書いた紙が添えられていたし、先日、きのこ狩りに行った友達は、取ったきのこは翌日食べるように言われたそうです。
きのこ類は鮮度が落ちるのが早いのですね。
急いで何を作るか考えます!

昨日は、ママ友の優子ちゃんと、グランドハイアットのフレンチ・キッチンでランチ。
前菜とデザートがビュッフェ形式なのでいろいろ目移りして、またもやいっぱい食べてしまいました(–#
食欲の秋が恐ろしいです・・・

優子ちゃんとわたしはお互い、10歳の反抗期まっただ中の娘がいるので、最近はなにかと手を焼いています(~o~)
娘に対して、なんでこんなに腹が立つのかなど、子育て中は自分が情けなくなったりすることも多いのですが、そんな悩みを分かち合える友達がいるのは、幸せなことですね。

美味しいものを食べながら、どうやって娘と接していけばいいのか、いろいろ意見を出し合ったりしていると、落ち込んでいたのが、また頑張ろうなんていう気になってきます(o^O^o)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モデル 田村翔子の朝美人のススメ [更新終了]

公式ブログ
モデル 田村翔子さんの自然体な日常 [更新終了]
Written by

田村翔子

(女優・モデル)

7歳から15歳までベルギー、シンガポールで過ごす。
青山学院大学文学部在学中にモデルとしてスカウトされ’85年大手薬品メーカーの広告に起用される。国際感覚溢れるモデルとして脚光を浴びファッション誌のカバーやTV,CM等で活躍。’87年に女優デビュー。ドラマ、映画、舞台等に出演。近年はエッセイの執筆やマクロビオテックなどを取り入れたライフスタイルの取材を多く受ける。プントリネア所属

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング