BLOG

最近のお気に入り♪

 

081003a.jpgおはようございます!
最近、さわやかな秋晴れが続いて気持ちがいいですね。

先日は、娘と娘の友達がアイススケートをしている間、わたしはその近所にある外苑の銀杏並木沿いのカフェの外のテラス席で、ゆっくりお茶を飲みました。

こんな気持ちのいい気候は、残念ながらとても短いので、今のうちになるべく楽しんでおきたいと思っています(*^O^*)

今日は、わたしの最近見つけたお気に入りについてお話ししたいと思います♪
上の写真の大きなクッキーみたいなものは、マレーシアの熱帯雨林の植物で作った甘味料で、その隣にあるのが、アサイジュースです。

最近、東京のレストランでもたまにアサイジュースがあったりしますね。
アサイベリーはアマゾンで取れる、世界で最も健康に良く、栄養豊かなフルーツの一つだと言われていて、アメリカの大リーガーたちの中でもこのジュースを飲んでいる人がけっこういるのだそうです。

このジュースには、カムカムやブルーベリーやコケモモなど18種類のフルーツもブレンドされていて、栄養的にも相乗効果がある上に、とても美味しいので、このジュースを飲むのが、最近のわたしの朝の習慣になっています(o^-^o)

以前は、朝、野菜ジュースを作ることが多かったのですが、ジューサーを洗ったりするのがちょっとたいへんなので、最近はもっぱらこのジュースです。

写真のジュースの隣にある、大きなクッキーみたいな甘味料も熱帯雨林で採れた植物から作られたもので、夏のマレーシア旅行で買ってきました。
香りがよくて、ヨーグルトに入れても美味しいし、料理などにも使っています。
体にもとてもいいのだそうです(^-^)
サテーなどのマレー料理にもよく使われているそうですよ。

熱帯雨林を散歩すると、大きな植物がパワフルに生い茂っているのに圧倒されることがありますが、そんな所で採れるものは、きっとエネルギーがいっぱいなのでしょうね!

ぜひ、みなさまもアサイジュースから試してみてください (o^-^o)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モデル 田村翔子の朝美人のススメ [更新終了]

公式ブログ
モデル 田村翔子さんの自然体な日常 [更新終了]
Written by

田村翔子

(女優・モデル)

7歳から15歳までベルギー、シンガポールで過ごす。
青山学院大学文学部在学中にモデルとしてスカウトされ’85年大手薬品メーカーの広告に起用される。国際感覚溢れるモデルとして脚光を浴びファッション誌のカバーやTV,CM等で活躍。’87年に女優デビュー。ドラマ、映画、舞台等に出演。近年はエッセイの執筆やマクロビオテックなどを取り入れたライフスタイルの取材を多く受ける。プントリネア所属

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング