BLOG

大成功でした!カルパッチョ♪

 

080925a.jpgおはようございます!
秋になると、美味しいものが食べたくなりませんか?
わたしは毎日、朝からもりもり食べています!

運動すれば、いっぱい食べてもいいけれど、何しろ、今は極度の運動不足。
夏休みは娘がずっといたので、ヨガのお教室に行けなかったし、夏休みが終わったら、ホメオパシーの好転反応で、足に痛い水疱がいっぱいできて、それどころではありませんでした(-_-x)

そんなわけで、いつもより太り気味。
早く、ヨガを再開しなくては・・・と焦る日々です(-_-メ)

でも、秋って、なかなかダイエットをしよう、なんていう気にはなれないものですね。
昨日もなにか美味しいものが食べたいな、と思いながら、料理の本をめくっていたら、簡単で美味しそうなエスニック風カルパッチョが載っていたので、早速作ってみました(*^.^*)

とっても簡単で美味しかったので、レシピをご紹介しますね。
ボウルににんにくのみじん切り、レモンの搾り汁、ナンプラーを入れてかき混ぜ、それを白身のお刺身にかけます。
その上にオリーブオイルをかけて、シャンツァイの茎、ミントの葉を散らして、できあがりです。

ミントは庭にあるものをちぎって使いました。
我が家の庭にはペパーミント、アップルミント、レモニーミントなど、いっぱい生えています。
水やりなど全然していないのですが、いつも元気。
私むきのハーブです♪

アップルミントが大好きな犬が近所に住んでいて、その犬は朝の散歩時には、かならずうちの玄関のそばに生えているアップルミントの中にしばらく顔をつっこむようにして、うっとり香りを楽しんでいます。
本当に、うっとりとした顔をしているんですよ!
飼い主さんは、いつも辛抱強く、そんな愛犬が気の済むまで香りをかぎ終わるのを待っています。

わたしもアップルミントの香りが一番好き。
よく摘んできては部屋で香りを楽しんでいて、このわんちゃんとは趣味が合うみたいです(o^-^o)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モデル 田村翔子の朝美人のススメ [更新終了]

公式ブログ
モデル 田村翔子さんの自然体な日常 [更新終了]
Written by

田村翔子

(女優・モデル)

7歳から15歳までベルギー、シンガポールで過ごす。
青山学院大学文学部在学中にモデルとしてスカウトされ’85年大手薬品メーカーの広告に起用される。国際感覚溢れるモデルとして脚光を浴びファッション誌のカバーやTV,CM等で活躍。’87年に女優デビュー。ドラマ、映画、舞台等に出演。近年はエッセイの執筆やマクロビオテックなどを取り入れたライフスタイルの取材を多く受ける。プントリネア所属

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング