BLOG

コズミック・ダイアリー☆

 

080924a.jpgおはようございます!
友人から、「コズミック・ダイアリー」が届きました♪
とてもきれいなダイアリー(*^.^*)
彼女は、アパレルの仕事をしていて、もう随分前のことになりますが、雑誌の撮影の仕事で知り合いました。
コズミック・ダイアリーはもちろん、オーラ・ソーマなどにも精通していて、感性豊かなとても素敵な女性です。

わたしはコズミック・ダイアリーのことは、ほとんど知らなかったのですが、実はなかなか奥深くて、面白そう(*^O^*)
説明を読むと、女性の生理の平均周期も肌のターンオーバーも28日で、そのサイクルは、宇宙、体、太陽や月のリズムでもあるのだそうです。

このダイアリーは28日周期なので、このリズムで生活すると、頭も宇宙の28周期を感じ始めます。
そして、頭の中も、宇宙や体の細胞と同じリズムで生きることによって、自律神経も正常になっていくそうです。

ダイアリーを使って、自然のリズムを生活に取り入れた女性の多くが、生理不順が治ったというのも、この説明を聞くと、なんとなく頷けます。

でも、この28日周期の13か月という構成は、普通のカレンダーに慣れているわたしにとって、最初はかなり使いづらそう。
例えば、今日、9月27日は、このカレンダーでは「電気の月の8日」にあたります。
あまりの違いにとまどいますが、早くこの自然時間のカレンダーを使いこなせるようになって、宇宙のリズムを体感してみたいと思います☆

変化が起こるのが楽しみです♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モデル 田村翔子の朝美人のススメ [更新終了]

公式ブログ
モデル 田村翔子さんの自然体な日常 [更新終了]
Written by

田村翔子

(女優・モデル)

7歳から15歳までベルギー、シンガポールで過ごす。
青山学院大学文学部在学中にモデルとしてスカウトされ’85年大手薬品メーカーの広告に起用される。国際感覚溢れるモデルとして脚光を浴びファッション誌のカバーやTV,CM等で活躍。’87年に女優デビュー。ドラマ、映画、舞台等に出演。近年はエッセイの執筆やマクロビオテックなどを取り入れたライフスタイルの取材を多く受ける。プントリネア所属

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング