気分によってお茶が選べる!私のおすすめ「ムードペアリングティー」

 

8月2日:今日は「おやつの日」

コーヒーや紅茶を淹れて甘いお菓子を食べるおやつの時間。忙しい仕事や勉強、家事、育児の合間の、ホッとするひとときですよね。

私ももれなくおやつの時間が大好きで、日々いろいろなお菓子やお茶を探しています。

今日は、おやつの時間がもっと楽しくなりそうな、とてもおもしろいコンセプトのお茶をご紹介します♪

ムードペアリングティー「YOU IN(ユーイン)」

ムードペアリングティー「YOU IN(ユーイン)」は、今の自分の気分に合わせて選べるお茶です。

ムードペアリングとは、今の気分や状態(ムード)に寄り添って肯定する(ペアリング)ウェルネスのあり方なのだそう。日常生活で訪れがちなシーンや気分にぴったりなお茶が選択できると、日々のお茶時間がより充実しそうですよね。

現在は、写真のように9種類のフレーバーが販売されています。

例えば「甘さがほしい」気分なら、「紅茶×カカオ」のお茶がおすすめ。「誰かと話したい時」なら「GABA煎茶×ジャスミン」を飲んでみましょう。

また「ゆったり過ごしたい夜」なら「カモミール×アップル」「がんばりたい時」なら「スペアミント×オレンジフラワー」など、シーンや気分にぴったりなフレーバーが揃っています。

私自身このお茶を飲んでみたのですが、そのときの気分にぴったりなお茶を選ぶと、確かにフィット感があるように感じました。また、「今どんな気分?」と自分自身に問いかけができる、良いきっかけになるなと思いました。

パッケージが可愛いので、贈り物にもぴったり!9つのムード(味)を気軽に試せるセットもあるので、初めての方はセットがおすすめです。

***

家にさまざまな茶葉を用意していると、毎日のおやつの時間、お茶の時間が楽しく過ごせますよ!

自分に合う一杯を探している方は、ぜひYOU INのお茶を試してみてください♪

「YOU IN」の詳細はこちら

「おやつの日」とは?

おやつ文化の向上を目指して、その普及活動を行う一般社団法人日本おやつ協会が制定。おやつとは一日二食が一般的だったころ「八つ時(午後2時から3時頃)」にとっていた小腹を満たす間食のこと。現在では会話を弾ませるコミュニケーションツールとして注目される「おやつの力」を広めることが目的。日付は8と2「お・や(8)つ(2)」の語呂合わせから。

出典:一般社団法人 日本記念日協会ホームページ

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

雑学コラム「今日は何の日?」(2023年~)

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪会話のキッカケとなるような雑学やネタをご紹介します。
Written by

田中青紗

ライター/作家。テレビ番組制作会社勤務を経て、フリーライターとして独立。Webメディアを中心に、短編小説、エッセイ、取材記事などを寄稿。朝ごはん、パン、おやつ、紅茶が好き。暮らしの中でご自愛する時間を大切にしています。

【Instagram】https://www.instagram.com/tanakaasa_life/
【note】https://note.com/tanakaasa_life

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング