BLOG

マレーシア旅行♪ (パート7)

 

0808027a.jpgおはようございます!
今朝は、「シェフ、アンと行く、モーニング・マーケットツアー」に参加してきました♪
ホテルから、約30分くらいの所にある朝市を、このホテルの料理長アンに案内してもらい、その後、朝食をいただくというツアー。
イタリア人の一家と共に、車2台で出発しました。

写真は、朝市の魚売り場にあった、小さなエイです。
これをバター焼きにして食べたら、美味しそう♪
他にも新鮮な魚介類がいっぱいでした!

野菜と果物売り場にも、いろいろな種類が山積みになっていて、アンがドリアン、ランブータンなどの果物をいろいろ持ってきて、試食させてくれました。
ドリアンがとても美味しい♪
でもこの果物はとても臭いが強いので、ホテルには持ち込み禁止だそうです。
残念!

市場を一通り回り、アンが、
「では、そろそろこの朝市で、朝食をいただきましょう!」と、提案すると、
「私たちは、もう、疲れたし、ホテルに帰りたいわ。」と、すっかりあきあきした様子のイタリア人一家のママ。「それに、朝食は今朝、ホテルでもう食べたのよ。」

そんなわけで、イタリア人たちはホテルに帰り、わたしたちは、朝市で朝食をいただきました。
レンズ豆のペーストとそれをつけて食べるパンケーキ、さつまいもの揚げ物とアイスティー。素朴だけど美味しい朝食でした♪

「イタリア人は途中で帰ると思ったのよ。だから、車2台で来たの。わたしはこの業界17年だからね、だいたい途中で飽きて帰りそうな人は勘でわかるの。帰るのはだいたいイタリア人、特に大家族で来ている時ね。フランス人も時々帰るわよ。」と、アン。
よくしゃべる気さくな人で、1時間ほどいろいろおしゃべりしながら、楽しく朝食をいただきました♪

「わたしは、ホテルのレストラン全部のメニュー提案をしているの。なにか気づいたことがあったら言ってちょうだい。」と、アンが言うので、
「朝食のビュッフェでは本当にいろいろなものが食べられて嬉しいんだけど、野菜が少ないから、野菜料理が食べたいの。」と、答えると、
「わかった。まかせて。明日の朝食のとき、あなたのテーブルに山盛りの空心菜のガーリック炒めを届けさせるわね。」と、約束してくれました♪
明日の朝が楽しみです!

先ほど、11時半頃、リゾートに戻ってきたので、今日はこれから、ビーチでのんびり過ごそうと思います。
娘の里香は午後に布に絵を描く、バティック・ペインティングに挑戦し、できた作品は夏休みの自由課題にする予定です。
宿題がひとつ減って、よかった~

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モデル 田村翔子の朝美人のススメ [更新終了]

公式ブログ
モデル 田村翔子さんの自然体な日常 [更新終了]
Written by

田村翔子

(女優・モデル)

7歳から15歳までベルギー、シンガポールで過ごす。
青山学院大学文学部在学中にモデルとしてスカウトされ’85年大手薬品メーカーの広告に起用される。国際感覚溢れるモデルとして脚光を浴びファッション誌のカバーやTV,CM等で活躍。’87年に女優デビュー。ドラマ、映画、舞台等に出演。近年はエッセイの執筆やマクロビオテックなどを取り入れたライフスタイルの取材を多く受ける。プントリネア所属

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング