BLOG

マレーシア旅行♪ (パート1)

080822a.jpgおはようございます!
今、私は夏休みの家族旅行でマレーシアは東海岸、クアラ・トレンガヌ州のアリヤニホテルに来ています。
右の写真は昨日の朝、到着した時に出されたジンジャーティーとこの地方の名物の魚のすり身の揚げ物です。
マレーシアの田舎らしい、素朴な美味しいおやつでした♪

このリゾートは自然がいっぱいの9エーカーもの大きな敷地に20部屋のコテージが点在していて、昨日も今日も満室なのですが、とても静か。
マレーシアのスルタンのお屋敷を模して作られたリゾートだそうで、素朴で心休まる雰囲気がなんともいえずいいのです!

ゲストを楽しませるイベントなどはほとんどありませんが、そのほうがこの静かなリゾートらしくてわたしは好きです。
ここではなにもしないで、ひたすらぼーっと過ごすのが幸せかも。

昨日はやしの木に囲まれたプールとホテルのプライベートビーチで読書をしたり、子供と泳いだり、まどろんだりしてのんびり過ごしました。
東京であたふたと暮らしていると、こんな時間が本当に贅沢に感じられます!

ランチはホテルの、プールと海が一望できるオープンエアーのレストランで、チキンのサテー、ナシゴレンとレモングラス風味のかぼちゃスープをいただきました。
全部、美味しかったのですが、特にスープのかぼちゃとレモングラスの組み合わせが気に入りました♪
レモングラスが入ると、普通のかぼちゃのスープより、ずっとすっきりした味になるのです。
メニューには私の知らないマレー料理がいっぱい載っていたので、これからいろいろ試していきたいと思います☆

夕方、ビーチから部屋に戻ると、玉ねぎのおまんじゅうのおやつが届けられていました。
泳ぎ疲れて、お腹の空いた娘がほとんど食べてしまい、わたしは半分しか貰えなかったのですが、ほんのり甘くて、素朴で懐かしい味。
毎日、日替わりでいろいろなおやつが届けられるといいな。

今日はこれから、ボートでアイランドホッピングに行ってきます。
海はとてもきれいと評判なので、楽しみです!

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モデル 田村翔子の朝美人のススメ

公式ブログ
モデル 田村翔子さんの自然体な日常
Written by

田村翔子

(女優・モデル)

7歳から15歳までベルギー、シンガポールで過ごす。
青山学院大学文学部在学中にモデルとしてスカウトされ’85年大手薬品メーカーの広告に起用される。国際感覚溢れるモデルとして脚光を浴びファッション誌のカバーやTV,CM等で活躍。’87年に女優デビュー。ドラマ、映画、舞台等に出演。近年はエッセイの執筆やマクロビオテックなどを取り入れたライフスタイルの取材を多く受ける。プントリネア所属

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング