File46 石垣清香さん(ジャイロキネシス®認定トレーナー)

ジャイロキネシス®認定トレーナー 石垣清香さん

毎朝2時間過ごすと、1年で730時間もあることに。となれば、相当のことにチャレンジできるはず♪

石垣清香さん

朝の元気の源は、1杯のミネラルウォーターと新鮮なフルーツ、それから掃除と洗濯です。
とてもすがすがしい気持ちでスタートできますよ♪

プロフィール

IT企業勤務。ジャイロキネシス®認定トレーナー。パワーヨガインストラクター。
文部科学省許可(財)日本 余暇文化振興会認定ボディマネジメントコーチ
幼少時代より舞台活動、新体操、ダンス(ジャズ・コンテンポラリー)等で身体を使った表現活動を行う中で、カラダに対する興味を持つ。社会人となり、デスクワークと暴飲暴食(笑)から体調を壊し、ヨガ、ジャイロキネシス®の勉強を開始。一人ひとりの骨格、体質に合わせたレッスンの展開に力を入れる。週末にスタジオクラス、イベント講師、雑誌監修などを行う。


“私だけ”の、とっておきの朝の楽しみを教えてください!

 

朝の一杯のお水を腰に手を当てて飲むんだり、
(くだらないのですが…)めざましTVの占いで、何位かどうかをドキドキしながら観ることが朝の楽しみです。

 


朝の美容法・健康法はありますか?

一杯のミネラルウォーターとフルーツ。好きなミネラルウォーターは探して常備しておくことをオススメします!

 

ストレッチ&マッサージ。まずはマッサージでカラダをほぐしてから、ヨガやジャイロで行う、しなやかな筋肉をつけられるような筋トレをします。最後は、バレエのポーズをひとつとり、キレイな動作を意識します。

 


朝の元気の源は?

とにかく食べることが大好きで、おなかがすいて目覚めてしまうくらい。(笑)
ごはんを作るのが面倒でも、一杯のミネラルウォーターと、バナナやキウイなどのフルーツはすぐに食べられて元気が出るものを簡単チャージします。

 

それから、洗濯、掃除です!
キレイになれることをひとつでもやれると浄化されて前向きになれ、カラダの中の流れがよくなる感じがします。
掃除機をかけ、キレイになった部屋、お日様の下に洗濯物がかかっている姿はとてもすがすがしいです。
かえってくるころにはほかほかに乾いていると思うとがんばろう、と思います。
これもチャージの方法なのだと思います。

 


目覚めるのがツライ日の、石垣さんならではのすっきりお目覚め法は?

胸の横にひじを置いて、胸を天井にひっぱられるように持ち上げ、深い呼吸をします。
みぞおちにあるチャクラを開くと前進する力が沸いてきます。

 


46_01.jpg


ちょっと落ち込んでいる朝のモチベーションUP法は?

声を出す、涙を流す、とにかくカラダのうちにある暗い何かを吐き出してしまします。

 

吐き出すまで至らないときは、音楽で気持ちを上げます。
気持ちが焦って落ち込んでいる時は、ジャックジョンソン。
まったり、ゆったりがステキに見えてきます。
気持ちが完全に沈んでいる時は、キャロルキング。
あえてしっとりします。

 

気持ちに力が入らない時、テクノ+ストリングスでしっとりしながら、リズムを感じるようにします。元気が出てきたら、J-POPにチェンジ!

 




朝時間.jpを読んでいる方に最後にメッセージをお願いします

朝時間.jpにはステキな朝の過ごし方がたくさんあり、みなさんもきっとステキなすごし方をあれこれ考えていらっしゃるかと思います。

 

朝は、その日一日を決める重要な時間だと思います。毎日の朝2時間、1年730時間もあります。となれば、相当のことにチャレンジできます!カラダも、50時間のトレーニングで大きく変えることができると言われています。

 

朝を上手に使って、ステキな日々をすごすために大きなチャレンジ!チェンジ!チャージ!と、自分に私も言い聞かせて、ぐいっと起きるようにしています。たまの2度目はとっても、気持ちよいですけどね…(笑)
朝時間.jpで前向きな朝を共有して、もっともっと前進したいですね!!

 



1
エレクトロラックス / エルゴラピード・アップグレード
エレクトロラックス / 掃除機「エルゴラピード・アップグレード」

デザイン性抜群の掃除機だと、さらに気持ちがよいです!掃除を楽しくしてくれるものは、朝チャージの見方です。

同じものを買う>>

2
Nespresso /
エッセンサ グラムレッド
Nespresso / エッセンサ グラムレッド

定番ですが、ネスプレッソ社のエスプレッソマシーンは、面倒くさがりだけど味はこだわりたい! という、わがままな欲求を満たしてくれる優れものです。
ボタンを押すだけで、おいしいエスプレッソが出来上がります!

同じものを買う>>

3
ファイテン /
アクアチタン・プロ
ファイテン / アクアチタン・プロ

マッサージする際に便利です。筋肉をほぐし、カラダをいち早くベストコンディションに整えるため、ウォーミングアップジェルでジェルを塗って少しマッサージするだけで、カラダが軽くなります!驚きの効果ですよ!

同じものを買う>>

  

朝美人のある一日の過ごし方

  ジャイロキネシス®認定トレーナー 石垣清香さん

  5:45 起床
水を飲む、伸びをする。洗濯・掃除をする。
  24:30 就寝  
6:30 朝ごはん
7:00 ストレッチorヨガをして、出社準備
9:00 出社
21:00 帰宅または晩餐
23:00 お風呂
23:30 マッサージ&ヨガタイム
(音楽は欠かせません。)
   

「一日2分からの目覚めのワンポーズヨガ」でもお馴染みのジャイロキネシス®認定トレーナー、パワーヨガインストラクターの石垣清香さん。彼女のスレンダーなボディとピカピカなお肌は、毎朝行うヨガとストレッチ、それから朝食にありそうです。朝を上手に過ごして、爽やかなスタートを切る石垣さん。自分流の上手な朝の過ごし方を見つけると、毎日がとっても楽しくなりそうですね。

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング