BLOG

ただいま、自己浄化中!

 


080718.JPGおはようございます♪
先日、ホメオパシーの健康相談会で処方してもらったレメディーを摂り始めて、昨日が3日目だったのですが・・・
ついに好転反応がどっかーんときました!

好転反応とは、薬をたくさん摂った人、体毒がたまっている人や、心身の症状が抑圧された慢性病の人が治癒に向かう過程で必ず通る排泄のことで、通常、熱や湿疹、生理などの形でおこります。
苦しかったりすることもあるのですが、体にとってはとてもいい浄化なのです。

私の好転反応はまず、足の指にいくつか水泡ができて、指はもちろん、足の甲まで真っ赤に腫れることから始まりました。水泡ができたところがとても痛くて、びっこを引きながらでないと歩けません。

3時に娘の里香をスケート場に迎えに行くことになっていたので、玄関で靴を履こうとしたら、腫れがひどくてどの靴も入らないのです!

いざとなったら、夫の靴しかないかな~と思いながら探していたら、ありました!靴箱の奥に10年前に買ったミュールが!それがかろうじて履けました。
校内を夫の靴を履いてうろうろしなくてすんで、ほっとしたのはつかの間。
今度は車の運転中、腕や膝や背中がが痒くなり、よく見ると、赤い湿疹だらけなのです!

わたしは今まで、どんなレメディーを摂っても好転反応がなかったので、それは自分が体毒が少なくて、健康だからだと思っていたのですが、それはとんだ勘違いで、排泄しなければならないものはいっぱいあったようです。

ホメオパシーのクラスの友人たちは、みんなほとんど経験済みの好転反応をやっと経験できて、最初はちょっぴり嬉しかったのですが、さすがにここまでくると、この先なにが飛び出してくるのか不安になってきましたよ~

でも、ホメオパシーのクラスメイトたちが次々と励ましのメールを送ってくれたので、ずいぶん慰められました。
それに、今朝は足の腫れも昨日よりはひいているので、排泄のピークは超えたのかもしれません。

今日はこれから娘を学校でピックアップして、羽田空港まで送り届けます。
飛行機のキッズサポートを利用して、金沢の祖父母のところまで一人旅です。
しばらく家が静かになります。

では、行ってきま~す♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モデル 田村翔子の朝美人のススメ [更新終了]

公式ブログ
モデル 田村翔子さんの自然体な日常 [更新終了]
Written by

田村翔子

(女優・モデル)

7歳から15歳までベルギー、シンガポールで過ごす。
青山学院大学文学部在学中にモデルとしてスカウトされ’85年大手薬品メーカーの広告に起用される。国際感覚溢れるモデルとして脚光を浴びファッション誌のカバーやTV,CM等で活躍。’87年に女優デビュー。ドラマ、映画、舞台等に出演。近年はエッセイの執筆やマクロビオテックなどを取り入れたライフスタイルの取材を多く受ける。プントリネア所属

連載記事一覧

朝美人スタイルの人気ランキング