File45 濱暢宏さん(電機メーカー勤務)・尋代さん(電機メーカー勤務)

 

電機メーカー勤務 濱暢宏さん・尋代さん(現在産休中)

赤ちゃんを授かってから、ハートフルでゆったりとした朝を送っています。

濱暢宏さん・尋代さん

新鮮なフルーツと美味しい珈琲をベランダ頂くひとときが、毎朝の習慣♪
ほんのちょっとでも夫婦で会話することが、1日の活力になるんです。(暢宏&尋代)

プロフィール

電機メーカーで健康分野の新規事業開発に携わりつつ、子育て準備にエネルギーを傾ける日々。尊敬する人は父なので、僕もそんな風に言われるようになりたいです。(暢宏)
同電機メーカー勤務。7月より産休に入り、マタニティライフを満喫中。現在は子育てに関する情報を集めることに興味津々です♪(尋代)



“濱ご夫妻”の、とっておきの朝の楽しみを教えてください!

 

もうすぐ子どもが産まれるので、僕ら夫婦の朝の過ごし方は、赤ちゃんの胎動を感じるなどのハートフルにスローに好転したように思います。
日に日に誕生のときが近づいていることを実感することができると、言葉にならない力を得られるような気がします。(暢宏)

 



濱さんのおうちの定番の朝ごはんメニューは?

朝欠かせないのが旬の果物。”朝の果物は金なり”と言われているくらいですから。
そのまま頂いたり、ヨーグルトをかけたり、ジュースにしたりしても美味しい! 果物の栄養で身体が動き始めるのを実感できます。そして胎内の赤ちゃんには、クラシック音楽の朝ごはんを。(尋代)
妻が喜ぶので、赤ちゃんも喜んでいるんだと思います。(暢宏)

 



朝のお気に入りの場所はこっそり教えてください!

朝食後のベランダかな。育てているトマトと枝豆に十分の水をあげたり、フルーツや珈琲を頂きながら新聞を読むなどして、朝時間をベランダで過ごします。仕事に向かう前の大事なヒトトキです。(暢宏)
毎朝、ほんのちょっとでも時間をつくり、夫婦で会話をすることができると、これから始まる一日への活力になります。(尋代)

 


45_01.jpg



最近朝にハマっているものや習慣はありますか?

産休に入ってからは、朝のお散歩です。
夫をバス停まで見送り、そのまま人がいない朝の公園をお散歩すると、季節のお花にたくさん出会えたり、日によって変わる日光や風の表情の違いも楽しむこともできて、五感が解放されていくのを感じます。
歩くテンポに合わせて、いろいろと思考を巡らせることもできる楽しい時間です。(尋代)

 



朝時間.jpを読んでいる方に最後にメッセージをお願いします

朝の家族とのコミュニケーション時間は、思ったより深いところで働く男子を支えてくれるような気がします。(暢宏)
余裕のない朝ほど、何でもよいから好きなこと、心と身体が喜ぶことを取り入れると、その日一日の輝きが違ってくるような気がします♪(尋代)

 


45_02.jpg

1
GENRO /
レターセット
GENRO / レターセット

結婚式の席次表に使う紙を探しているときに友人から勧められました。シンプルで優しい雰囲気が気に入っています。「幸せを呼ぶ鳩」の花喰い鳥をモチーフにしたものを、大切な人への思いをこめて書くときには使ったりも。夜書くと重くなりがちな手紙も、朝ならばすっきり書けるかも…♪ 送るのが楽しみになるレターセットです。和雑貨なども扱う上井草のお店にはカフェスペースもあるらしいので行ってみたいです。
お店HP

同じものを買う>>

2
アグロナチュラ /
ボディソープ
アグロナチュラ / ボディソープ

乾燥肌なので、潤いを保ってくれるところが気に入っています。香りにも癒されて、元気ももらえるので、朝のシャワータイムで使うとすっきり目が覚めますよ。合成界面活性剤、アルコールフリーという自然派なので安心して使えます。

同じものを買う>>

3
ルカニブレンドコーヒー /
ブレンドコーヒー
ルカニブレンドコーヒー / ブレンドコーヒー

僕らがこのコーヒーを頂きつつ、穏やかな朝時間を過ごすほど、発展途上国の方々への支援につながるということが嬉しいですね。

同じものを買う>>

  

朝美人のある一日の過ごし方

  現在産休中 ~尋代さん編~

  7:00 起床、クラシック音楽をかける   22:00 絵本を胎内の赤ちゃんへ読み聞かせ  
7:30~ 朝食の準備
朝食、ベランダの植物への水やり
22:30 就寝
8:30 夫の見送り&散歩
9:30~ 家事
11:30~ ベランダで読書
12:30~ ランチ
13:30~ マタニティヨガ・茶道等の習い事、図書館、買い物などの外出。
19:00~ 夕食
20:00~ TVニュース。夫の夕食とともに家族と会話する時間。入浴。
   

ベランダで頂く朝のフルーツやフェアトレードの珈琲、それからクラシック…
とても優雅で穏やかな朝時間を楽しで過ごしている様子が伝わってきますね。
忙しい中でも小さな幸せや、夫婦の時間を大切にしていくことが1日元気よくスタートできる秘訣のよう♪ さらに、奥様はもうすぐご出産されるとのこと! これからはきっと、家族3人の賑やかで素敵な朝時間がやってくるのでしょうね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング