3日連続でも飽きない!?簡単「キャベツ」大量消費レシピ3つ

 

年中かならず冷蔵庫にある、サラダなどで毎日食べている、という方も多い「キャベツ」。

食物繊維が豊富でヘルシーなので、ダイエット中や、お通じを整えたいときにも便利ですよね。

今日は、なかなか使い切れないキャベツをまとめて消費したい時、そして、千切りキャベツに飽きた時にもおすすめの、簡単でおいしい「キャベツ」の大量消費レシピを3つご紹介します♪

レンチン3分!「キャベツの浅漬け」

キャベツの浅漬け

白だし+レンジで、あっという間に完成!サラダ感覚で食べられる、キャベツの浅漬けです。

キャベツを粗く刻んでレンチンしたら、白だしと塩を混ぜてラップをし、1時間置くだけ。

そのまま食べても、かつおぶし、ごま油、オリーブオイルなどをかけてアレンジしても楽しめる、リピートしたくなる作り置きです♪

(レンチン3分!簡単「キャベツの浅漬け」の作り置き by フードコーディネーター Mayu*さん)

「キャベツの浅漬け」レシピ >>

クセになる味!「キャベツのチーズソテー」

キャベツのチーズソテー

熱々でも、冷めてもおいしい♪チーズ風味でクセになるおいしさの「キャベツのチーズソテー」。

切ったキャベツをオリーブオイルで炒め、塩と白ワインでソテーし、マヨネーズと粉チーズで味付ければ完成。

トーストに合うのはもちろん、お酒のおつまみにも活躍する一品です♪

(朝食にもおつまみにも!絶品「キャベツのチーズソテー」の作り置き by フードコーディネーター Mayu*さん )

「キャベツのチーズソテー」レシピ >>

野菜もりもり♪「キャベツの巣ごもリ卵スープ」

キャベツの巣ごもリ卵スープ

野菜がとにかくたっぷりとれる!卵入りで、栄養バランスバッチリの巣ごもり卵スープです。

鶏がらスープの素を使うから、とってもお手軽。シンプルな味わいで、飽きにくい点も優秀です。

ローズマリーやタイムなど、お好みのハーブを添えて味変するのもおすすめ♪

(1/2日分の野菜が朝だけで摂れちゃう♪「キャベツの巣ごもリ卵スープ」 by フードデザイナー タラゴン(奥津純子)

「キャベツの巣ごもリ卵スープ」レシピ >>

これなら余裕で大量消費できそう!?簡単でおいしい「キャベツ」の作り置き&スープレシピをご紹介しました。

一玉丸ごと買ったキャベツがどうしても使い切れない時や、お通じを整えたい時にもぜひお試しください♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング