BLOG

ユニクロとZARAの5着で!プチプラ「7日間着回し」コーデ術♪

 

おはようございます。Fashion Editor、ワンピースブランド「LASKA TOKYO」DirectorのRUMIKOです。

土曜日の朝に隔週で「プチプラで叶う!こなれ感のある大人ファッション」をテーマに、お洋服のスタイリングやお悩みにお答えしていきます。

どこででも購入できるプチプラのお洋服を、自分らしくおしゃれに着こなせる提案や小物使いのテクニックをお届けします。楽しく、参考にして頂けたら嬉しいです!

今回は、ユニクロとZARAのプチプラ5着を1週間着回す「7日間コーデ」(パンツ編)です!

人気プチプラブランドで購入したベーシックな5つのアイテムを徹底活用して、7つのこなれ感コーディネートを考えてみました。

プチプラアイテム

アイテムは

  • ボーダーTシャツ(ユニクロ)
  • ボートネックのノースリーブTシャツ(ユニクロ)
  • ベスト( ZARA)
  • デニムパンツ(ユニクロ)
  • ジョガーパンツ(ユニクロ)

の5点。ちなみにお値段は全部で14,500円でした。

カラーもデザインもベーシックなものばかりなので、すでに似たアイテムを持っている方も多いかもしれません。ぜひ、お手持ちのアイテムを思い出しながら、7日間コーデをチェックしてみてください♪

【DAY1】定番ボーダーTをきちんと着る

7日間着回しコーデ

定番のボーダーTシャツを通勤に着たい時、便利なのがジョガーパンツ。キチンと見えるし、ウエストがゴムで着心地も良くて洗濯出来るし、おすすめなポイントばかり!

いろいろなブランドから出ているので、好きなブランドから1本投入しておくと、きっとあなたの春・夏スタイリングの心強い一軍として活躍してくれますよ。

【DAY2】ベストを3日連続で着回してみる

7日間着回しコーデ

「ベスト」って言うと、おしゃれさんにしかお呼びがかからないと思いがちなあなた!ぜひ、今シーズンは気軽にトライしてみてください。お手頃価格のベストなら、最初の入り口として入りやすいと思います。

カーデみたいに羽織り感覚で5秒で着れて、こなれ感をプラスして&キチンと見える。ベストはとっても優秀な子なんです。

【DAY3】新しいパンツを追加するなら「ジョガーパンツ」を

7日間着回しコーデ

1日めのジョガーパンツと、2日めのベストを合わせてみました。ベストと合わせると、ジョガーパンツはさらにキチンと感が増しますよね。

ちなみに、このユニクロの「ウルトラ ストレッチ エアリズム ジョガーパンツ」は、店頭での打ち出しやパンツの仕様はカジュアルめなのですが、トップスとお靴で高級ディナーも面接も行ける万能アイテムに様変わりします!

【DAY4】カジュアルでも使えるベストの魔法

7日間着回しコーデ

2日めと3日めではスタイリングにキチンとした雰囲気をプラスするために投入したベスト。この日は、カジュアルなテイストにこなれ感をプラスしたい!そんな気分でコーディネートしてみました。

普通のボーダーTにベストを入れるだけで、なぜかおしゃれさんに見えるうれしい魔法。カジュアルでも、ベストはいい仕事をしてくれるんです。

【DAY5】1,000円で高見え・痩せ見え!

7日間着回しコーデ

ノースリーブのTシャツって、絶対NGと思うあなたこそ、試して欲しい!ユニクロで1,000円のTシャツを買うなら、写真のボートネックで「リブ」仕様のTシャツがおすすめです。

カラバリ豊富ですが、私が購入した店舗は黒が人気でLサイズが売り切れていました。ジャケットを合わせたらキチンとした席にも使えますし、何枚か持っていると便利ですよ!

【DAY6】マニッシュ or フェミニンは「靴」で決める

7日間着回しコーデ

カジュアルなボーダーTをキチンと着たい…そんな日は、お靴でスタイリングのクラス感をアップさせるのがおすすめです。

このスタイリングはマニッシュなローファーを合わせていますが、ヒールの靴を合わせたら女性らしくフェミニンに決まりますよ。

【DAY7】大人の女性に似合うTシャツ!

7日間着回しコーデ

毎年いろいろな形のTシャツが出ていますが、なかなか自分の体型や隠したいところに合うTシャツって無いですよね…。

このTシャツは、二の腕や上半身など隠したいあらゆるところをまるっと隠してくれる形。お値段も手頃で、ザブザブ洗濯して洗いざらして着られます。

ちなみに、このデニムもウエストゴムでとても楽チン。ほんの少しロールアップすると、スタイル良く、こなれ感もアップしますよ!

まとめ

定番アイテムを上手に活用すれば、たった5着、1万5千円以内で、いろいろなスタイリングが広がります。特に試してほしいのが、ベストです!

今回はパンツ編でしたが、どこかのタイミングで「スカート編」もご紹介します。どうぞ、お楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

プチプラで叶う!こなれ感のある大人ファッション [更新終了]

公式ブログ
プチプラなのに、おしゃれ。大人に似合うこなれ感コーディネートのコツ♪ [更新終了]
Written by

IGAKI RUMIKO

Fashion Editor・LASKA TOKYO Director

Fashion EC Stylife編集長、レシピブログプロデューサーを経て独立。30代以上の女性に向けた「楽なのに綺麗に見える」ワンピース・ブランドLASKA TOKYOを再始動。著書「レシピブログで夢をかなえた人たち」「ONE-PIECE DAYS 毎日がミラクルに変わる私たちのワンピーススタイル」

好きのは海を眺めること、夏の夜、ワンピース。

【Instagram】@laskarumi1126
【LASKA TOKYO】https://www.instagram.com/laskadress_official/

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング