【神奈川・横浜】本当は内緒にしておきたい隠れ家パン屋「BAKER SHOW」

 

おはようございます。10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニアの片山智香子です。この連載では、朝から元気になれる美味しいパン屋さんやカフェを紹介します!

BAKER SHOW(ベイカーショウ)看板

2022年11月にオープンした「BAKER SHOW(ベイカーショウ)」。JRの東海道線もしくは横須賀線、横浜市市営地下鉄ブルーラインの戸塚駅(西口)をで徒歩で20分くらい。

閑静な住宅街の中というか、お店自体が民家の裏庭にあるので、最初は「えっ?ここ?」となるのですが、近くまで行くと看板がでているので分かります。実際、店主の祖父様の家の裏庭なようです。

近づくにつれ緑も豊かに、店前はウッドデッキ、ガラス張りの窓からは美味しそうなパンが垣間見え、素敵なガーデンパーティーに来たかのような気持ちにも。

BAKER SHOW(ベイカーショウ)外観

朝は8時からオープンしていて、ウッディーでなんとなく山小屋な雰囲気もある店内には、自家製酵母や国産小麦を使ったパンが並びます。パンの種類はハード系、食パン、菓子パン、総菜パンなど結構、幅広くそろっています。ちなみに、品揃えはオープン直後が一番充実しているみたいですよ。

パン棚

 

パンオショコラ

 

パンオショコラ

クロワッサン生地に、フランス産ヴァローナの高級チョコを使用しているようで、棒状のチョコが下部と間にサンドされていましたよ。層の軽さはあるけれど、そこそこ食べ応えあり。とにもかくにも焼き色濃いパンが好きなので、これめっちゃタイプ。

カスタードフレンチ

カスタードフレンチ

人気があるというパンドミをフレンチトーストにしていて、クラスト(外側)はザックっと程よい固さあり、クラム(内側)は卵液にひたしたこともありしっとりしています。

なにより、フレンチトーストにクリームが入っているのって珍しいなと思って。カスタードクリームは、めちゃくちゃなめらかでトゥルンと喉ごし良く優しい甘味。ありそうであまり見かけないフレンチトーストでした。

カレーパン

カレーパン

入店してすぐに目が行ったカレーパン。真ん中にどでんと鎮座している&他のパンは袋入りだけれど、こちらはそのままだったからかも。目があった瞬間に焼き色もフォルムも美味しそうで、これは食べてみなくては!と購入を決めていた一品。中に入っているカレーフィリングは自家製。生地が薄目なのですぐにカレーに到達できるのが嬉しいですよね。すごい辛いというよりは、旨味が凝縮されている感じでした。

【お店情報】BAKER SHOW(ベイカーショウ)

住所:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町4405
Instagram:@bakershow_works

※記事の内容は取材時の情報です。営業時間、定休日等の最新情報はお店のホームページやSNSなどでご確認ください。

★本連載は隔週金曜日でお届けしています。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

パンマニア片山智香子のおいしいパン屋ガイド

10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニアによるパン屋さんレポート♪
Written by

パンマニア 片山智香子

パンマニア、パン料理研究家
http://panyameguri.jimdo.com/
10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニア。全国のパンを紹介する日本最大級コミュニティ『パン屋さんめぐりの会』を主宰。著書に『ボウルで3分こねるだけ!ラク!早!カンタン!おうちパン』(学研)『愛しのパン』(洋泉社)がある。最近では、テレビ、ラジオ、雑誌などメディアでも活躍中。
連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング