時短でおいしい!お弁当の「お肉おかず」レシピ3つ

 

これが無くてもお弁当は作れるけれど、無いとなんとなく物足りない…それが、お弁当の「お肉おかず」。

お肉おかずは少し手がかかるイメージがありますが、時短で簡単にできるレシピを選べば、忙しい朝でも作れますよ!

この記事では、お弁当レシピが大人気の料理家 かめ代。さんの「お肉おかず」レシピ3つをご紹介します。

【豚肉】ご飯が進む!時短「豚こまホイコーロ-」

豚こまホイコーロ-

豚肉とキャベツ、甘辛い味つけの組み合わせがご飯に合う!時短で作れる豚こまホイコーロー(回鍋肉)です。

豚こまをサッと炒め、レンジでチンしたキャベツと合わせ調味料を合わせれば、あっという間に完成!

調味料を入れたあとで火を強め、焦げ目がつくまで焼くと香ばしさがアップします。

(同時進行10分で完成!「豚こまホイコーロ-」「レンジのり卵」2品弁当)

「豚こまホイコーロ-」レシピ >>

【鶏もも肉】焼肉のたれで楽ちん!「焼き鳥」

焼き鳥弁当

クッキングシートを使うから、洗い物がラク!丼弁当にするとおいしい、甘辛い「焼き鳥」です。

調味料に焼肉のたれを使うから、味付けも簡単。

朝あまり時間が無い場合は、前日に鶏肉とねぎにたれをからめて冷蔵庫に入れておくのがおすすめ。朝は焼くだけで時短になり、味がしみて美味しさもアップします♪

(焼肉のたれで時短簡単!洗い物もラクラク「焼き鳥丼弁当」)

「焼き鳥」レシピ >>

【牛肉】旨味たっぷり!「汁なし肉じゃが」

汁なし肉じゃが

汁気がないから、お弁当にも入れられる!和惣菜の定番「肉じゃが」の汁なしバージョンです。

じゃがいもをレンジ加熱してから煮ると、短時間で完成。仕上げにまぶしたかつおぶしから旨味が出るので、食べることによりおいしくなる、嬉しいおかずです♪

(旨味しみしみ!「汁なし肉じゃが」「スナップえんどうのレンジ蒸し」2品弁当)

「汁なし肉じゃが」レシピ >>

お弁当レシピが大人気!料理家 かめ代。さんの「お肉おかず」レシピをご紹介しました。

かめ代さんらしい工夫が詰まった、時短で作れるおいしいお肉おかずレシピ。ぜひ、毎日のお弁当づくりに役立ててくださいね♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング