1分でできる!「姫りんご」~めんどくさがり屋さんの簡単あさごはん~

 

46-1.jpg
おはようございます。今日、紹介するのは姫りんごという小さな果物です。

「姫りんご」

材料(1人分)

  • 姫りんご  適宜

 

作り方

  1. 姫りんごをクリスマスのインテリアとして楽しむ!
  2. よく洗ってそのままかじっていただきましょう

いよいよクリスマスイヴまで2週間!街にはツリーが飾られ気分もなんだかうきうきわくわく。今日のかんたん朝ごはんは趣向を変えて、インテリアにもなって朝ごはんにもなっちゃう姫りんごをおすすめします。
冬のはじまりにスーパーなどにも並ぶ小さなりんごを飾ってみませんか?小さくて真っ赤なりんごは、ただ並べるだけでもとってもキュート。お花みたいな面倒なお手入れもありません。
見た目を楽しんだら、洗って朝ごはんにいただきましょう。小さいので皮も柔らかく食べやすいのもうれしい。
「1日1個のりんごは医者を遠ざける」とも言われていて、整腸作用、コレステロール減少、高血圧予防、疲労回復などのたくさんの効能もあるんですよ。
おいしくてカワイイ朝ごはんはいかがですか?それでは、いってらっしゃい♪

46-2.jpg
手のひらサイズがかわいい

 

point

■今回はアルプス乙女というりんごを使いました。

■飾ってるりんごは生物です。早めに食べていきましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

初出:2007年12月10日

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

簡単♪わくわく朝ごはんレシピ

朝活初心者&料理が苦手でも安心して作れる、簡単朝ごはんレシピ
Written by

福田淳子

料理研究家全国展開するカフェにて様々な業務を経験。最後はケーキのデザインや新店の立ち上げを担当。現在はお菓子と料理の両分野において雑誌・イベントなどで活躍。習う人がメニューを決めるオーダーメイドの料理教室も不定期開催中。料理もお菓子も「簡単においしく」がモットー。ブログで毎日を綴っています。日々を丁寧に暮らすが人生の目標。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝ごはんの人気ランキング