【東京・世田谷代田】可愛いくておいしすぎるパン屋!「ブーランジェリードゥデジール」

 

おはようございます。10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニアの片山智香子です。この連載では、朝から元気になれる美味しいパン屋さんやカフェを紹介します!

小田急線の世田谷代田駅から徒歩で10分くらいのところにあるブーランジェリードゥデジール。世田谷代田といえば、少し前にバズったドラマの舞台としても有名で、駅前には記念の写真を撮る方の姿もチラホラ。

2021年の冬にオープンしたこちらのお店、途中坂があり帰りは上りなので気持ち足にきましたが(笑)、それでも絶対に行ってみて欲しいお店。お店は大きな通り沿いにあり、一見パン屋さんとは気づかないかも。目印はパンの焼ける良い香りとリスのロゴ。

店内は結構広くてオープンは10時からですが、一番品揃えが良いのは11時頃なようです。

さっくり♪「シナモンロール」

ブーランジェリードゥデジール シナモンロール

リスのロゴとピーカンナッツの組み合わせが、めっちゃ可愛らしく、店内で見つけ一目惚れして購入したシナモンロール。

外側はさっくりしていて、シナモンが程よく、しつこくないところが良き。ラムレーズンも包み込まれていて、クリームチーズの酸味、ピーカンナッツのガリっとした香ばしさが良いアクセント。

まずはこれを食べたい!「Desirクロワッサン」

ブーランジェリードゥデジール クロワッサン

ポップにも「初めての方には、まず食べていただきたい」と書かれていて、今回デビュー戦だったこともあり購入。

まず焼き色が良いですよね。食べる前からバリサクなの分かります!北海道赤井川村「山中牧場」の生クリームに乳酸菌を入れて発酵させたプレミアムなバターをおりこんでいるのだそう。

音にすると、ザクザクじゅわわ。ちょっとだけ感じる酸味が全体の味を引き締めていてめっちゃ美味しいです。

期間限定のお味!丹波黒豆「かのこちゃんデニッシュ」

ブーランジェリードゥデジール かのこちゃんデニッシュ

カスタードクリームと生クリームの上に、ふっくら柔らかく蜜煮した国産丹波黒豆「丹波の黒太郎」をのせた和デニッシュ。

持ち帰り崩れないようにと紙製のジャストサイズな箱にいれてくれた&気を付けて持ち帰ったのですが、少し崩れてしまった(泣)。やはりデニッシュは途中で傾かないようにマチ付きのバッグに入れた方がいいですね。

ですが、お味に変わりはないということで美味しくいただきましたよ。いやー、黒豆とクリームって初めての組み合わせだったのですがめちゃくちゃ合います。

ちなみに、こちらは期間限定らしいので訪問した時にもしあったら食べてみてくださいませ。

ブーランジェリードゥデジール 入口

ブーランジェリードゥデジール

住所:東京都世田谷区代田1‐35‐13
電話番号:03-3414-8555
Instagram:@boulangerie_du_desir

※記事の内容は取材時の情報です。営業時間、定休日等の最新情報はお店のホームページやSNSなどでご確認ください。

★本連載は隔週金曜日でお届けしています。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

パンマニア片山智香子のおいしいパン屋ガイド

10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニアによるパン屋さんレポート♪
Written by

パンマニア 片山智香子

パンマニア、パン料理研究家
http://panyameguri.jimdo.com/
10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニア。全国のパンを紹介する日本最大級コミュニティ『パン屋さんめぐりの会』を主宰。著書に『ボウルで3分こねるだけ!ラク!早!カンタン!おうちパン』(学研)『愛しのパン』(洋泉社)がある。最近では、テレビ、ラジオ、雑誌などメディアでも活躍中。
連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング