屋上テラスで朝食♪京都のワーケーションで滞在したホテルのおすすめ朝時間

 

朝を楽しむ朝美人アンバサダーのみなさんによるスペシャル連載コラム!会社員の鹿田さんに「京都でのワーケーション体験」についてお話していただきます♪

おはようございます!鹿田です。

京都ワーケーション滞在記の最終回です。今回も、美味しい朝ごはんをご紹介しちゃいます♪

ホテルでも朝を満喫♪ このホテルのおすすめは…

これまで朝カフェを探し歩いていましたが、ホテルの朝ごはんも素敵だったので紹介させてください。

HOTEL MUSOに宿泊すると屋上テラスで朝食がいただけます。

屋上へ上がると、可愛いカフェブースが!

HOTEL MUSO ホテル屋上

ホテルの支配人さんから「ウチの一押しです!」と言われていただいたカフェラテ。本当に美味しい!

DALLA CORTE(ダラコルテ)のevo2 というマシンを使用した本格的なコーヒー。

京都市内で以前経営されていたカフェで使用されていたものだそうで、ネットで値段を見てびっくりしました。どうりで美味しいわけですね!

こちらのカフェ提供、今は宿泊客限定なようですが、今後は宿泊客以外の方にも提供を検討されているそうですのでHOTEL MUSO、ぜひ今からチェックしておいてください♪

HOTEL MUSO屋上朝ごはん

 

朝ごはんは頼めばお部屋まで持ってきてくださいます。

あんバターサンド、至福の味でした。部屋で仕事しながら食べられて助かりました。

HOTEL MUSO 部屋で朝ごはん

またホテルの部屋にはエスプレッソマシンバルミューダの電子レンジがついています。

近くのパン屋さんで買ってきた美味しいパンを温めてエスプレッソを淹れれば、お部屋でも大満足な朝ごはんがいただけます。

ワーケーションや長期滞在される方向きのお部屋でした。

コーヒーマシン

 

HOTEL MUSO

住所:〒600-8047 京都府京都市下京区石不動之町678
HP:https://hotelmuso.com/

いかがでしたか?

みなさんも旅先での朝時間を楽しく過ごすことで、充実したワーケーションを楽しんでください!

※内容は取材時の情報です。最新情報はホテルのホームページやSNSなどでご確認ください。

「京都ワーケーション滞在記」バックナンバー

鹿田さんコラム一覧

鹿田さんのプロフィール

コーヒー

東京在住の社会人。オーストラリアでのワーホリをきっかけにコーヒーと英語の勉強に目覚め、帰国後もコツコツ勉強中。趣味は読書と都内のホテル巡り。Instagramでは日常や日々の勉強について綴っています。
■Instagram:@needy_nerdy_club

朝美人アンバサダー2022のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2022 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「スペシャル連載コラム」

朝美人アンバサダーさんによる短期連載コラム♪
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング