老舗喫茶店でモーニング♪京都ワーケーションで見つけたおすすめスポット

 

朝を楽しむ朝美人アンバサダーのみなさんによるスペシャル連載コラム!会社員の鹿田さんに「京都でのワーケーション体験」についてお話していただきます♪

おはようございます、鹿田です。前回の京都ワーケーション滞在記の続きでお送りします。

今回も早起きして、ホテルで仕事を始める前に行ってきたカフェの紹介です。

偶然通りかかった朝カフェスポット

前田珈琲 室町本店

地下鉄烏丸線四条駅のすぐそばにあるこちら。マエダコーヒーは京都市内に11店舗あるという人気コーヒー店だそうです。

実は別のお店を目指して歩いていたんですが…こちらの店構えに惹かれて思わず入店しちゃいました。

直感って大事ですね!

マエダコーヒー外観

あとで知ったのですが、こちらの建物はもともと呉服屋さんだったのだそうです。

店内はクラシックな雰囲気が漂っています。

マエダコーヒー

注文したのはスペシャルモーニングセット

あの京都の有名なパン屋さん進々堂の食パンです。サクサクふんわりで、朝から幸せを感じました。

マエダコーヒー

卵料理がしっかりしたオムレツなのも嬉しい♪オレンジジュースもセットです。

もちろんコーヒーもしっかり頂きました。

前田珈琲 室町本店

住所:京都市中京区蛸薬師通烏丸西入る橋弁慶町236
営業時間:7:00-18:00

食べ過ぎても大丈夫!しっかりリセットします

仕事中はホテルにこもりきり、美味しいものもたくさん食べたし、ちょっと運動もしないと…と思った日は歩いてすぐの場所にある鴨川で、朝ランをしました。

鴨川

旅先でジョギングやウォーキングができそうなスポットを見つけておくのは、私なりの旅を楽しむちょっとしたポイントだったりします。

守りたいルーティンはしっかり守ることで、旅の満足度が上がるんです。

ローカルの方たちに混ざって走っていると、自分もここに住んでいるような気分を味わえてちょっぴり嬉しい。

鴨川は仕事が終わった後も散歩に来たりして、リフレッシュの場所になってくれました!

※お店の内容は取材時の情報です。最新情報はお店のホームページやSNSなどでご確認ください。

「京都ワーケーション滞在記」バックナンバー

7時から京都のカフェで朝食♪旅先の朝時間も楽しむワーケーション滞在記

鹿田さんコラム一覧

朝の英会話レッスン♪わたしが一日の始まりに勉強する理由

鹿田さんのプロフィール

コーヒー

東京在住の社会人。オーストラリアでのワーホリをきっかけにコーヒーと英語の勉強に目覚め、帰国後もコツコツ勉強中。趣味は読書と都内のホテル巡り。Instagramでは日常や日々の勉強について綴っています。
■Instagram:@needy_nerdy_club

朝美人アンバサダー2022のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2022 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「スペシャル連載コラム」

朝美人アンバサダーさんによる短期連載コラム♪
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング