vol.47 ダイエットのキーポイント!新陳代謝を高めよう(1)

 

HT054_L
やってきましたスポーツの秋。うだるような暑さからも解放されて、外で運動を楽しむのもよいですね。風にあたりながら、気持ちよい汗をかくのはストレス解消にも最適です。
でも、せっかく運動を楽しむなら、より一層代謝を上げ、冬の寒さにも負けない、冷え性やむくみにもなりにくい、ポカポカな身体を作りたいもの。秋は体を育む体育の日があるように、身体が再生する時期とも言われます。この時期を活用しましょう。

そのちょっとしたポイントが、ストレッチ。激しい運動の前でも、軽くスポーツをする前にも、ストレッチをしておくだけで、身体が使いやすく、ダイナミックに動けることで、運動量も変わってきます。

よい姿勢で運動することで、ボディラインを整えることにも繋がります。特に大きな筋肉のある背中やふともも、おしりなどのストレッチを入念に!

ぴたトレ.com

新陳代謝アップヨガ

IMG_0209_500

今回のポーズのポイント

おしりのストレッチができる合せきのポーズ(足の裏同士を合わせるポーズ)。おしりには大きな筋肉があり、デスクワーク中心の生活では鍛えられていない部分です。運動前に取り入れてみてくださいね。
IMG_0209_230 IMG_0210_230
1、足の裏を重ね、左右の坐骨に均等に体重がかかるように座ります。 2、息を吐き、お腹からゆっくり上体を前に倒します。20秒から30秒キープしましょう。
 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ヘルス&ビューティーの人気ランキング