vol.20 カラダは意識することで変わる!

 

HT128_L

“痩せたこと”がわかる方法として「体重を測る」ことが重要な要素ですが、実は「見た目」もとても大切です。
実際に筋肉がついてくると、体重が変わっていなくてもスッキリし、サイズダウンします。「体重」ばかり気にしてしまい、ストレスがたまってしまう方には“洋服に触れる感覚で、痩せていくのを感じる”ことです。

むくみがとれて歪みが改善されるだけで、自分の着ている洋服のサイズ感覚が変わってきます。体重よりもこちらの方が結果が早いですから、その小さな成功体験を元に頑張ることができますよ♪

もう1つオススメのボディメイク法は”鏡を見て、キレイな姿を強くイメージすること”です。「このラインがこんな風になって、こんな風に歩けたらかっこいい♪」と、想像するだけでその部分の筋肉は必ず変わります。願えば脳がそのように鮮明な想像をし、カラダを理想のラインへ導いてくれます。

この2つを意識していると、きっと日頃の生活スタイルや自分の周りの環境も変わってくるはずです。
すると、嫌いだった運動やトレーニ
ングも楽しくなり、楽しくトライしている間に引き締まったボディを手に入れることができた・・・!なんてことも夢ではありません。

ぴたトレ.com

ダイエットヨガ


IMG_0314

今回のポーズのポイント

カラダを動かすことに慣れたあなたは、筋トレをオススメします。重力に負けないハリのあるボディのためには、筋力は必要不可欠!美しい自分をイメージしながら、頑張りましょう♪

IMG_0315 IMG_0314
1、まっすぐに立ち、下腹部を引き上げるように意識します。 2、大きく一歩を踏み出して片方の足を前方へ。これを左右交互に1分以上行ってみましょう。
 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ヘルス&ビューティーの人気ランキング