ヨガで冷えを撃退!体の内側からポカポカ♪「回転三角のポーズ」

 

おはようございます♪ヨガインストラクターのkayoです。

台風の訪れと共に、一気に寒くなりましたね。気温差で体調を崩さないように気を付けたいところです。

ということで今回は、身体を温めるヨガポーズをご紹介します。

三角のポーズにねじりを加えて、お腹のマッサージ効果アップ!身体の内側からポカポカしてきますよ。では早速やってみましょう♪

ヨガで冷えを撃退!「回転三角のポーズ」

1) マットの前で足を揃えて立ち、右足を大きく後ろに下げます。骨盤を正面に向けて、息を吸いながら手を水平に伸ばします。

回転三角のポーズ

2) 息を吐きながら右手を足の内側に置きます。下の手を見たまま吸って背を伸ばし、吐きながら左にねじりましょう。

回転三角のポーズ

余裕があれば指先を見上げます。バランスが難しい方は下を見たままか、左側を見ましょう。

3) 辛い方はイスを使ってもOKです。

回転三角のポーズ

背は丸まらないように、しっかり伸ばしましょう。

無理のない範囲で3〜5呼吸キープして、反対側も同様に行います。

ポイント

  • 上の手と下の手が一直線になるように意識しましょう。
  • 余裕があればお腹の呼吸を意識しましょう。体がさらにポカポカしてきますよ。

いかがでしたか?

今日のポーズはお腹のシェイプアップにも効果的なので、食欲の秋にピッタリです。

急に寒くなると何だか寂しかったり心細い気持ちになったりしませんか?身体を温めると心も温まります。気温の低下とともに、意識的に動く時間を作っていきましょう。

***

今回のヨガの動画を、Instagramにもアップしました!動きをより深く理解したい方は、ぜひご覧ください。

動画はこちら:https://www.instagram.com/reel/CiuPBLKj0r4/

それでは今日も素敵な1日を♪

☆この連載は<毎週日曜日>更新です。来週もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

Happyに生きるためのBeautyヨガレッスン

モットーは『HAPPY MIND HAPPY BODY』!人気インストラクターによるヨガレッスンコラム♪
Written by

kayo

ヨガインストラクターとして『HAPPY MIND HAPPY BODY』をモットーに日々レッスンに取り組む。
好きなことはヨガ、ワークアウト、散歩、料理、フラワーアレンジメント。著書『ヨガの心でhappyに生きる』。スイス発スポーツアパレルブランド【sn】super.natural アンバサダーや美容健康アプリFiNC アンバサダーとしても活動しています。
◆blog『kayoga life』https://kayogalife.amebaownd.com
◆Instagram@caio110

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング