BLOG

甘い朝ごはん♪懐かしい気分になる「チョコバナナパン」

 

おはようございます、朝ごはんブロガーえつこです。

今年の夏はこちら大阪では雨も降らずに連日37℃近くなり、湿度も高く、暑い日が続いています。

それでも、地元のお祭りが規模を小さくして3年振りに復活すると、お客さんが押し寄せて大盛況だったようです。以前は当たり前に、毎年夏祭りが行われていたのに…来年こそは以前の活気を取り戻し、楽しい楽しい夏が来るといいな!

そんなことを思っていたら、こんな朝ごはんが食べたくなりました。

懐かしい「チョコバナナパン」

材料1人分

  • 食パン 1枚
  • バナナ 1/2本
  • チョコスホイップ 適量
  • カラースプレー 適量

作り方

1) 食パンの耳をカットして、食べやすいように半分に切る。

2) バナナは5ミリ幅にスライスする。

3) 食パンの上にバナナを並べ、チョコホイップを絞り、カラースプレーをかけて完成。

娘が気に入って常備しているチョコホイップを使いました。

まるでお祭りのチョコバナナじゃないですか?食べていると、祭囃子が聞こえてきそうです。

チョコバナナパン

チョコバナナといえば、子供の頃、お祭り屋台で食べたかったものの一つ。

でも子供の私は、暑さに負けてかき氷を食べ、おなかが空きすぎてフランクフルトや焼きそばを食べ、ゲームを楽しんだりして。そうしているうちにチョコバナナのことを忘れてしまってて。

毎年、食べるぞ!と思っているのになぜか口に入らなかったチョコバナナでした。

☆この連載は<隔週金曜日>更新です。次回もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝の目覚めが楽しみになる♪簡単時短トーストアレンジ

公式ブログ
10年朝ごはんブログを綴ってきた朝ごはんブロガーによるトーストアレンジレシピの紹介。「パンは皿」がモットーの著者による、すぐ真似したくなる簡単おいしいレシピ集。
Written by

えつこ(朝ごはんブロガー)

(フードコーディネーター、JSAアイシングクッキー認定講師)
万年遅起きから結婚を機に早起きにシフト。「朝食を整えると一日がうまくいく」という思いを胸に、朝ごはんを主としたブログを綴り10年経ちました。小学生の娘、夫と暮らす主婦として「パンは皿」をモットーにトースト朝ごはんを楽しんでいます。ママ友さんの「作り置きを作る時間がない」という究極の発言をもとに、下ごしらえも材料も最小限ですむレシピや、シニア向けのカフェでのランチ提供の経験から、子どもから高齢の方まで広く愛されるレシピを考案。アイシングクッキーのレッスンも開催中です。
■ブログ: https://ameblo.jp/simplelife126
■Instagram:@shiawaseasagohanetsuko

連載記事一覧

朝ごはんの人気ランキング