BLOG

寝たままでOK♪「お尻・横ももスッキリ」簡単エクササイズ

 

みなさんおはようございます!JR原宿駅前のジム「フラクタルワークアウト」で代表トレーナーを務める、ボディマネジメントパートナーの高瀬雅弘です。

この連載では、指導歴10年の経験を活かし、どんなに忙しい人でもできる「ながらトレーニング」で、姿勢美人を目指すヒントをお届けします。

今回は、仰向けになりながら簡単にできる、「お尻・横もも」のスッキリエクササイズをご紹介します!

横ももの張り、骨盤の広がりの原因は?

今回のエクササイズのポイントは「お尻」と「横もも」です。

横ももが張ってしまう、骨盤が横に広がってしまう…そんなお悩みありませんか?

そのほとんどが「お尻が正く動かせていない」ことが原因です。お尻が使えないとお尻の代わりに横ももが頑張りすぎてしまい結果として張ってしまうのです。

本日はそんな横ももの張りとおさらばし、スッキリした太ももとお尻を手に入れるエクササイズです!

撮影モデルも「これなら毎日できそう!」と喜んでおりました。

朝一で行うと1日を快適に過ごせますし、寝る前に行うと腰が楽になるのでぜひ、仰向けに寝転がるタイミングで行ってみてください!

寝たまま簡単!横もも・お尻スッキリストレッチ♪

1) 仰向けに寝転がり、膝を立てます。

寝たまま簡単!横もも・お尻スッキリストレッチ♪

2) 右のくるぶしが左の膝の上にくるようにします。

寝たまま簡単!横もも・お尻スッキリストレッチ♪

3) 足で作ったスペースの内側から右手を入れて、膝の裏側付近を押さえます。左手でも外側から押さえましょう。(膝の裏側が難しければ、膝を押さえてもOK)

寝たまま簡単!横もも・お尻スッキリストレッチ♪

4) (3)の状態から足を引き寄せ胸に抱え込み10回深呼吸。これを1セットとして左右交互に2~3セット繰り返します。

寝たまま簡単!横もも・お尻スッキリストレッチ♪

ポイント

  • 膝が胸につくくらいしっかり体に抱え込みましょう
  • 首があがないように注意しましょう

***

1セットでナイス!

2セットでお尻がスッキリします!

3セットで外腿改善!

4セットで腰の張り!

5セットで太もも美人!

それでは、今週もさらなる姿勢美人を目指して!頑張りましょう♪

フラクタルワークアウトでは姿勢不良の原因の発見、解消、改善全てができる環境をご用意しております。セッションにご興味のある方はぜひお気軽にご連絡ください。

※撮影:経営者のためのプライベートワークアウトジム JR原宿駅前「フラクタルワークアウト」

☆この連載は【毎週日曜日】に更新します。次回もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

これなら続く!朝のボディメイク講座 [更新終了]

公式ブログ
ボディマネジメントパートナーが伝授!これなら続く「朝のボディメイク講座」 [更新終了]
Written by

ボディマネジメントパートナー高瀬雅弘

(フラクタルワークアウト 代表ボディマネジメントパートナー)

1993年10月19日生まれ。横浜市立大学卒(身体運動論、内分泌系、運動生理学専攻)
指導歴は約10年。指導実績は学生〜社会人〜プロアスリートと幅広く指導しており運動初心者の方が7割。女性向けダイエットジムで女性の筋肉の特徴を研究。独立後、原宿にパーソナルトレーニングジム「フラクタルワークアウト」を設立。指導当初から「食べて呑んでボディメイク」をモットーに運動指導、栄養指導を行っている。
ボディビル大会入賞、マラソン出場、SASUKE出場、SPARTAN RACE出場と運動関連のコンテストは何でも出場するようにしています。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング