食べて夏バテ予防!簡単「キムチ」朝ごはんレシピ3つ

 

ピリッと辛いキムチは、辛みだけでなく、野菜や魚介の旨み、発酵による酸味が合わさった深みのあるおいしさが魅力。

暑い時期でも食が進むので、夏バテ予防効果も期待できます◎

今日は、夏の朝に食べたい、簡単でおいしい「キムチ」レシピを3つご紹介します!

ボウルで和えるだけ♪「ツナキムチ和え麺」

ツナキムチ和え麺

茹でたそうめん、キムチ、ツナ缶、調味料をボウルで和えたら完成する、ツナキムチ和え麺です。

そうめんは茹で時間が短いので、忙しい朝にとにかく便利!茹でた後はボウルで和えるだけで、サッと作れます。

味がぼけないように、麺の水気はしっかりと絞ってくださいね。

(そうめんで簡単、おいしい!「ツナキムチ和え麺」 by 料理家 齋藤菜々子さん)

レシピはこちら>>

残ったご飯が変身!「豚キムチクッパ」

豚キムチクッパ

余ったご飯とキムチで作る、焼肉屋さんの定番メニュー「クッパ」も、夏の朝におすすめのメニューです♪

疲労回復効果が期待できるビタミンB1を多く含む豚肉入り。ぱぱっと作って、サラッと食べられて、しっかりスタミナアップできますよ◎

(残ったご飯が5分で変身!スタミナ満点「豚キムチクッパ」 by フードデザイナー タラゴン(奥津純子)さん)

レシピはこちら>>

冷凍うどんで時短!「クリーミーな豚キムチうどん」

豚キムチうどん

生クリームを入れてクリーミーな味わいとコクをプラス♪スタミナ満点の豚キムチうどんです。

手がかかりそうに見えますが、冷凍うどんを使えば忙しい朝もサッと作れますよ◎

豚肉も代わりにベーコンやウインナーを使ってもOK!

(冷凍うどんで簡単!やみつきになる「クリーミーな豚キムチうどん」 by 料理家 村山瑛子さん)

レシピはこちら>>

食が進む「キムチ」を使った、夏バテ予防にもおすすめの朝ごはんレシピをご紹介しました。

暑い時期、食事を怠ると体はどんどん弱ってしまいます。簡単に作れるキムチレシピで、朝からしっかり栄養をとって、1日を元気に始めましょう♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング