気になる二の腕をスッキリさせる!やさしい「チャトランガ」

 

おはようございます♪ヨガインストラクターのkayoです。日に日に気温が上がり、薄着の季節が到来!ということで今回のテーマは、二の腕引き締めです。

鍛えたいのは力こぶの上腕二頭筋ではなく、
ぷよぷよ側の上腕三頭筋。

ヨガの太陽礼拝に入っているチャトランガで効かせていきます。

では早速やってみましょう♪

 

①四つん這いの姿勢になります。

 

②脇をギュッと締めながら上体を前にスライドさせ、顎と胸をマットに下ろします。

 

③お腹を下ろします。

 

④上体を起こします。

 

⑤お尻をかかとに下ろします。

①〜⑤の動きを繰り返します。

無理のない範囲で5〜10回行い、余裕があれば2セット行いましょう。

☆ポイント

・呼吸が止まらないように、穏やかな深呼吸を繰り返しましょう。

・④の形は肩がすくみやすいので、引き下げてリラックスさせましょう。

いかがでしたか?

ノーマルのチャトランガは膝を浮かせたまま行うのでハードですが、こちらは膝をつくやさしいバージョンですのでお気軽にお試しください♪

脇をギュッと引き締め、肘を後ろに引く意識が大切です。

太陽礼拝の時にチャトランガが苦手な方は、このトレーニングで個別に練習しておくと太陽礼拝の上達にも繋がりますよ。

それでは今日も素敵な1日を♪

動画はこちら

https://www.instagram.com/reel/CfJfsi5vaBV/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

Happyに生きるためのBeautyヨガレッスン

モットーは『HAPPY MIND HAPPY BODY』!人気インストラクターによるヨガレッスンコラム♪
Written by

kayo

ヨガインストラクターとして『HAPPY MIND HAPPY BODY』をモットーに日々レッスンに取り組む。
好きなことはヨガ、ワークアウト、散歩、料理、フラワーアレンジメント。著書『ヨガの心でhappyに生きる』。スイス発スポーツアパレルブランド【sn】super.natural アンバサダーや美容健康アプリFiNC アンバサダーとしても活動しています。
◆blog『kayoga life』https://kayogalife.amebaownd.com
◆Instagram@caio110

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング