忙しい朝でも簡単!「ブロッコリー」お弁当おかず3つ

 

栄養が豊富で、お弁当の彩りアップや、すき間を埋めたいときにも役立つブロッコリー

今回は、料理家 かめ代さん直伝◎忙しい朝でも時短で作れる「ブロッコリー」お弁当おかずレシピを3つをご紹介します♪

香ばしさがたまらない「ブロッコリーのチーズ炒め」

ブロッコリーのチーズ炒め

塩茹でしただけのブロッコリーとは一味ちがう!とろけたチーズと絡むように炒めた、ブロッコリーのチーズ炒めです。

ちょっとひと手間かけるだけで、焼けたチーズの香ばしさが楽しめる絶品サブおかずが完成しますよ♪

(旬だから甘くて美味しい!ブロッコリーのチーズ炒めのお弁当)

レシピはこちら>>

レンチン2分だけ!「ブロッコリーベーコン」

「ブロッコリーベーコン」

ブロッコリーとベーコンを耐熱容器に入れ、レンジで2分チンするだけ!簡単で飽きないおいしさの、ブロッコリーベーコンです。

調味料は醤油のみでも、ベーコンの旨みや塩気があるので、ご飯の進む味に仕上がりますよ。

洗い物も少なく、火いらずで完結!忙しい朝、暑い朝に重宝するレシピです♪

(ヘルシーなのにボリューム満点!「高野豆腐の肉巻き」「ブロッコリーベーコン」2品弁当)

レシピはこちら>>

卵焼きよりラクチン!「ブロッコリーとチーズのサンドオムレツ」

「ブロッコリーとチーズのサンドオムレツ」

お弁当の定番ともいえる卵おかずに、ブロッコリーとチーズをプラス。フライパンで焼いたらケチャップをはさむだけの、手間いらずのサンドオムレツです。

ブロッコリーはレンチン加熱で時短!冷蔵庫にある茹でブロッコリーの残りを使えば、本当にあっという間に完成しますよ♪

塊のままのブロッコリーが苦手…そんなお子さんでも食べやすいブロッコリーアレンジです。

(卵焼きよりずっとラク!「ブロッコリーとチーズのサンドオムレツ」のお弁当)

レシピはこちら>>

お料理が苦手な人でも、朝はとにかく忙しい…という人でも、簡単に短時間でつくれる!そんなブロッコリーおかずをご紹介しました。

毎日のお弁当づくりに、ぜひ活用してみてくださいね♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング