ヘア&メイクアップアーティスト 藤原美智子さんの朝習慣

 

ヘア&メイクアップアーティスト/藤原美智子さん 8月

藤原美智子さん


すこやかなココロとキレイなカラダのための朝週間

・ココロとカラダに気持ちのよい朝の過ごし方
4時半から5時半の間に自然に目が覚めます。お白湯を一杯飲んでから、原稿書きの仕事や語学の勉強、家事、花木の水やり、ヨガやストレッチ、ランニングやウォーキングなど、やらなければいけないこと、したいこと全てを朝の時間にしています。朝風呂も習慣で、入る前に温めた白ゴマ油でアユールベーダー式のマッサージをしています。・お気に入りの朝ごはん
一種類の季節の果物をスムージーにしていただきます。それから少し時間をおいて、カットしたバナナにカカオパウダーをかけて食べます。出かける間際、または昼食前に葉物野菜1種類にレモン汁を少し入れたグリーンスムージーを摂ります。

・今まで出会った印象的な朝の時間、朝のシーン
南アフリカのナミブ砂漠の砂丘の頂上で、朝日を迎えた瞬間の光景が目に焼き付いています。砂の一粒々もキラキラ輝いていて、とても美しい光景でした。

ヘア&メイクアップアーティスト
藤原美智子


Profile

ラ・ドンナ主宰。雑誌の表紙やビューティページ、広告撮影のヘアメイク、執筆、化粧品関連のアドバイザー、講演、テレビ出演などで幅広く活躍。
新著『美しい朝で人生を変える』(幻冬舎)、『パーフェクトメイク&ヘアーバイブル』新装版(講談社)、『生き方名言新書5 藤原美智子』(小学館)、大人向け・初心者向けのランBOOK『大人ラン』(講談社)ほか著書も多数。

* 藤原美智子 主宰 LA DONNA公式サイト – 『LA DONNA OFFICIAL SITE』

藤原美智子さんからのお知らせ♪

藤原美智子さん告知写真

‘朝’について綴ったエッセイ、「美しい朝で人生を変える」(幻冬舎)が発売中。夜型から切り替えるためのコツや、朝型を持続するためのコツ。著者がいつもしている朝の習慣や、朝時間の活用法などが56章に。朝型を目指している人は必読!

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング