フリーアナウンサー・エッセイスト 雨宮塔子さんの朝習慣

 

フリーアナウンサー・エッセイスト/雨宮塔子さん 12月

雨宮塔子さん

すこやかなココロとキレイなカラダのための朝週間

ココロとカラダに気持ちのよい朝の過ごし方毎朝7時開店の近所のパン屋さんにバゲットを買いに行きます。偶然にも何度もバゲットコンクールで優勝している名店。ここで焼きたてを買えるのは、気持ちよい朝を過ごす重要なポイントです♪
焼きたてのバゲットにたっぷりバターをのせたものか(塗るのではなく、のせるのがポイント!)、夫の作ったコンフィチュールも加えてタルティーヌにしていただきます。

★今まで出会った印象的な朝のシーン

去年の夏、ロケでベトナムのハロン湾をめぐるクルージングに参加しました。
早朝に船上で太極拳の先生に一挙手一投足教わる機会があったのですが、1つ1つの動きに心穏やかに集中していると、湾の隙間から朝日が…。それはそれは雄大な風景でした。

朝はゆったり派?テキパキ派?

朝に弱い息子を何度も起こしに行ったり、子供たちを学校に送って行く日もあるのでなかなかゆったりは過ごせないですね(笑)。

フリーアナウンサー・エッセイスト
雨宮塔子


Profile

1970年、東京生まれ。
93年成城大学文芸学部卒業後、TBSに入社。「チューボーですよ!」「どうぶつ奇想天外!」等の人気番組を担当。’99年3月TBSを退社し、単身パリに遊学。フランス語、西洋美術史を学ぶ。’02年パティスリー・サダハル・アオキ・パリのオーナーシェフ青木定治氏と結婚、03年長女を、05年長男を出産。
現在はフリーキャスター、エッセイストとして活躍中。

公式プロフィールはこちらから!

 

雨宮塔子さんからのお知らせ♪

雨宮塔子さん告知写真

大ヒットエッセイ集「金曜日のパリ」から8年…

待望の最新ライフスタイルエッセイ集『雨上がりのパリ』発刊!

~30代から40代へ。雨宮塔子さんが綴るパリ暮らし成長記~

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング