着圧レギンスよりラク!足のむくみケアに活躍「スリムウォーク 24hマルチスキニー」

 

大阪でエステサロン「private salon Laule’a」を経営する美容家の寒川あゆみです。

夕方になると足がむくみやすくなりますが、時間にかかわらず、1年中足のむくみに悩んでいる…という方も多いのではないでしょうか。

今回の記事では、便利すぎて手放せなくなること間違いなし!? 24時間むくみ対策+美脚ケアができるおすすめアイテムご紹介します。

着圧レギンスより楽な「スキニーパンツ」でむくみケア

レギンス

私は運動不足が続くと、足のむくみや重だるさを感じやすいタイプ。

むくみだけでなく、太ももやお尻の肉厚感、セルライトが気になることから「着圧レギンス」を愛用していると、以前の記事でご紹介しました

着圧レギンスは骨盤サポートや太ももの引き締め、ヒップアップサポート機能があることが特徴です。けれども、独特の着圧感があることから、履き慣れるまでは「長時間履くのはしんどい」「上からパンツを履くとキツイ」「外出時は脱がなきゃいけないのが面倒」と感じる人も多いはず。

そんな、足のむくみは気になるけれど、着圧レギンスは苦手…という人におすすめしたいのが、スリムウォークの「スキニーパンツ」なんです。

おすすめ!「スリムウォーク 24hマルチスキニー」

スリムウォーク 24hマルチスキニー

スリムウォーク 24hマルチスキニー」は、美脚ケアサポート機能付きのスキニーパンツです。

スリムウォーク 24hマルチスキニー

足首21hPa、ふくらはぎ16hPa、太もも11hPaの段階圧力設計になっていて、ほどよい引き締め感があります。

レギンスよりも着圧が緩やかで締め付け感が少なく、部屋着、お出かけ着としても使えるマルチアイテムです。

私は160cmでLサイズを着用していますが、ヒップ下やひざ周りに少しゆとりを感じるくらい。

スリムウォーク 24hマルチスキニー

一般的な着圧レギンスは、ナイロン系の素材で作られていますが、「スリムウォーク 24hマルチスキニー」はデニム風のコットン混素材で作られています。

スリムウォーク 24hマルチスキニー

ウエスト部分はストレッチゴムですが、フェイクボタンがついているのでゆるっとして見えません。

スリムウォーク 24hマルチスキニー

お尻ポケットもついているので、スマートフォンなどを入れる際にも便利です。デニム風のブラック生地なのでそのまま外出しても違和感なく過ごせます。

生地は薄めなのでとても軽い履き心地。これからの季節にもおすすめです!

またストレッチがあり、締め付けが少ないので、朝から夜まで履いていても疲れませんよ。

履いたままできる◎美脚ストレッチ

スリムウォーク 24hマルチスキニー

着圧レギンスやスキニーパンツは老廃物の流れをサポートしますが、運動不足によって筋力が低下するとめぐりが悪くなってしまいます。

そのため私は歯磨き中、キッチンに立つ時、ヘアセット時などに「かかとをあげる」「つま先をあげる」を意識しておこない、足首のむくみ予防をしています。

スリムウォーク 24hマルチスキニー

デスクワークや座りっぱなしの作業が続いている時は、椅子の座面に片足を置き、股関節を動かしたり、太もも・ふくらはぎのストレッチをしたりして、下半身全体のむくみ予防をしています。

もちろんこのスキニーパンツなら、履いたまま楽にストレッチができますよ。

***

足のむくみが気になるけれど、着圧レギンスは履き心地がしんどくて苦手…という方、お部屋の中でも着られる美脚ボトムをを探している方。ぜひ「スリムウォーク」のマルチスキニーをチェックしてみてください。

☆この連載は<木曜日>更新です。次回もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

キレイに自信がつく♪朝の自分磨きレッスン

美容家さんに教わる♪朝のおすすめコスメ&美容レッスン
Written by

美容家 寒川あゆみ

大阪 谷町九丁目エステサロン private salon Laule’a代表。
自身の悩みから美容に興味を持ち、エステティックの道へ。サロンワークのほか、美容ライターや講師、美容家として幅広く活動中。

ホームページ:https://aymstory.wixsite.com/ayumisougawa
blog:https://aymstory.wixsite.com/ayumisougawa/blog-1
Instagram:@laulea.beauty

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング