春の公園で食べたい♪簡単「アレンジおにぎり」レシピ3つ

 

ピクニック日和の春がやってきました。青空の下で食べるおにぎりはいつもよりおいしく感じますね。

今回は朝ごはんはもちろん、春の公園で食べるのにもピッタリ!簡単「アレンジおにぎり」レシピを3つ紹介します♪

春のピクニックに♪「生ハムおむすび」

生ハムおむすび

オリーブオイルと塩、ブラックペッパーを混ぜたご飯をおにぎりして、海苔の代わりに生ハムを巻いた「生ハムおむすび」です。

いつもと違うイタリアン風のおにぎりは、うららかな春を楽しむのにぴったりのピンク色。おもてなしにもおすすめの一品です。

(お花見にぴったり、サクラ色♪簡単「生ハムおむすび」by まきあやこ/Perch.さん)

レシピはこちら>>

こんがり卵がおいしい♪「フレンチトースト風おにぎり」

フレンチトースト風おにぎり

塩むすびを海苔で巻いて完成!ではなく、更にマヨネーズを混ぜた卵液に浸してフライパンで焼くという、ひと手間加えて作る「フレンチトースト風おにぎり」です。

香ばしい香りが食欲をそそります。おにぎりにツナマヨなど具材を入れてもよりおいしいですよ。洋風スープとの相性が抜群!

(卵でこんがり♪「フレンチトースト風おにぎり」 by 大本紀子さん)

レシピはこちら>>

サッパリおいしい「サラダ系おにぎり」

サラダ系おにぎり

酢飯に塩もみしたきゅうりと焼き鮭、薬味をまぜて作るサラダ系おにぎり。サッパリした味わいでいくつも食べたくなるおいしさ。

彩りも明るくて食欲も気分もアップ!これからの季節にぴったりの一品です。食べる前に柚子を絞るのがおすすめです。

(疲れている朝の定番!きゅうりと鮭で簡単「サラダ系おにぎり」 byタラゴン(奥津純子)さん)

レシピはこちら>>

***

今回は、春の公園で食べたい「アレンジおにぎり」レシピを紹介しました。こだわりのおにぎりと共に春を楽しみましょう!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング