おはようございます♬

今朝は先日Twitterで見かけた「麻薬卵」でもなく、「卵黄漬け」でもない、真新しい卵料理「カリカリ目玉焼き漬け」に挑戦してみました!

半熟黄身に目玉焼きを焼いて、杏耶さん考案のタレに漬けるだけ。神レシピ♡この日は余ったジャスミン米でパラパラひじき炒飯にしたものの上にのせてみました。

白身の周りのカリカリ感と、半熟の黄身がしっかりと辛めのタレに漬かっていて、白いご飯にも合いそうです。

 

彼女のレシピは簡単、すぐできて美味しいのでアメリカ生活の中でもっとも重宝しているものの1つと言っても過言ではありません。

皆様は誰のレシピがお気に入りですか?美味しい朝ごはんを食べて今日も一日、Sweetにお過ごしください♡

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【アメリカ・シアトル】Sweet Morning Delivery from Seattle

米国・シアトル在住レポーターから届くシアトルの朝時間
Written by

はらだちほ(アメリカ在住)

(アメリカ・シアトル 滞在中)

会津若松で生まれ 夢の『海外での大学生活』に破れ上京。 インド〜ネパールに学生時代を捧げ TV→広告代理店→コスメ→IT企業と転職 合間に旅を重ね、震災を機に会津へ戻り、 復興イベントなどを手掛け、 新たな舞台に相応しいのかシアトルへ。 暮らすように旅して、旅するように暮らしてます♪

連載記事一覧

世界の朝の人気ランキング