おはようございます♬

18年前に3か月ほどシアトルに留学したことがあるんです私。

そのときに出会った仲間とは今でも連絡を取り合うくらい充実した日々だったわけですが、あの頃の仲間はみんな語学留学を終え、大学生活を終え、それぞれの国に帰って暮らしています。

なぜか私はその時に出会ったアメリカ人と結婚して、ふたたびシアトルに戻って来たわけなんですがもう1人、同じような境遇でシアトルに戻って来た仲間が…

 

バリバリのamazonians(アマゾンで働いている人たちをこう呼びます)であり、結婚して、一児の母になった彼女。

韓国人らしく、ちょいちょいいきなりメールを寄越しては、勝手に(笑)玄関に手作りのキムチやお惣菜を置いていくんです。わは

 

今朝は仕事に行く前に、私の大好きなミョルチポックムと白キムチを置いて行ってくれました( *´艸`)

右側に見えるZiplockに入っているのが日本だとアーモンド小魚みたいな感じの、韓国の定番おやつ(おかず)のミョルチポックム。いわゆるちりめんじゃこ炒め

そして真ん中が日本ではあまり馴染みがなかった白キムチ。私はペッ(ク)キムチ(韓国語での発音は確実に間違えていると思うのでご容赦ください)と呼んでいるこれは、日本の白菜の漬物に似ていますがキムチの一種。

唐辛子を使わずに作るので辛さがなく、マイルドでさっぱりしていて、水キムチにも共通した感じでいただけるので、大好き♡そしてカルビやプルコギなど牛肉と合うキムチと言われています。

今夜はトレジョで買った来たカルビを焼いて一緒に食べようと朝からテンションがだだ上がりです⤴⤴⤴

 

18年来の友達のその気の置けなさ!私も見習いたいなとしみじみ…ありがたい涙
4月も始まって、新しい環境に身を置く方も多いのではないでしょうか。慣れない日々の中、ちょっと疲れたら長年の友達と逢ってパワーチャージがおすすめです!

皆様、どうぞSweetな1日を♡

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【アメリカ・シアトル】Sweet Morning Delivery from Seattle

米国・シアトル在住レポーターから届くシアトルの朝時間
Written by

はらだちほ(アメリカ在住)

(アメリカ・シアトル 滞在中)

会津若松で生まれ 夢の『海外での大学生活』に破れ上京。 インド〜ネパールに学生時代を捧げ TV→広告代理店→コスメ→IT企業と転職 合間に旅を重ね、震災を機に会津へ戻り、 復興イベントなどを手掛け、 新たな舞台に相応しいのかシアトルへ。 暮らすように旅して、旅するように暮らしてます♪

連載記事一覧

世界の朝の人気ランキング