お弁当向き!ご飯がすすむ「お肉のおかず」レシピ3選

 

お弁当の満足度を高めてくれる、ボリュームのある「お肉のおかず」。食べごたえがあってご飯によく合うだけでなく、たんぱく質が摂れる点も嬉しいですよね。

今日は、お弁当に入れたい!ご飯が進む「お肉のおかず」レシピ3選をご紹介します。

漬け込み不要!「豚の生姜焼き」

豚こま肉や薄切り肉で楽チン! 豚肉のしょうが焼きのお弁当

事前に下味に漬け込む必要が無いからラクラク!いつの時代も人気の「豚の生姜焼き」です。

豚こま肉や薄切り肉を使えば火の通りが早いので、忙しい朝でもスムーズ◎

ご飯の上にキャベツやにんじんなど野菜を盛り、その上に生姜焼きをのせる詰め方がおすすめ。こうすると、詰めるのがラクなだけでなく、野菜に味が染みるメリットもありますよ♪

(豚こま肉や薄切り肉で楽チン! 豚肉のしょうが焼きのお弁当 by 料理家 かめ代。さん)

レシピを見る>>

10分で作れる!「鶏&ピーマンの味噌炒め」

ご飯がすすむー!10分で絶品「鶏とピーマンの味噌炒め丼」弁当

朝たったの10分で作れる優秀レシピ「鶏&ピーマンの味噌炒め」です。ご飯の上に乗っければ、ボリューミーな丼弁当のできあがり♪詰める作業も短くすみます◎

鶏とピーマンが味噌によく絡んで、白いご飯がどんどん進みますよ!

(ご飯がすすむー!10分で絶品「鶏とピーマンの味噌炒め丼」弁当 by 料理家 かめ代。さん)

レシピを見る>>

市販のタレで簡単♪「牛のやわらか焼肉」

残った焼肉のタレでパパッと!「牛肉のやわらか焼肉」のお弁当

市販の焼肉のタレを使うから、味つけがが簡単!「牛のやわらか焼肉」です。

これから旬を迎えるスナップエンドウと一緒に炒めると、栄養バランスがよくなり、お弁当の彩りも良くなりますよ◎

牛こま肉をパサつかせないために、下味と片栗粉をつけて焼くのがポイントです♪

(残った焼肉のタレでパパッと!「牛肉のやわらか焼肉」のお弁当 by 料理家 かめ代。さん)

レシピを見る>>

お弁当に便利!ご飯が進む「お肉おかず」レシピ3選をご紹介しました。

どれも簡単で満足感のあるメニューばかり。晩ご飯と違い、お弁当用なら、少しのお肉で手軽に作れますよ。ぜひ試してみてくださいね♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング