BLOG

ダイエット向き!運動嫌いでも頑張れる「朝の4分間有酸素ダンス」

 

おはようございます!ボリウッドダンサーの千晴です

前回の記事「【5分でお腹痩せ】簡単で楽しいのに、効き目抜群!「腹筋ダンスエクササイズ」」では、辛い筋トレは行わない、ひたすら踊りながら楽しく身体を動かすエクササイズを多くの方に読んでいただきました!ありがとうございます。

今回は、そんな腹筋トレーニングの後に行うとさらに効果が高まる、4分間の有酸素運動をご紹介します。

インド映画の音楽を使って、たった4分なのにしっかり息が上がるエクササイズです。動画を見ながら楽しく踊って動きましょう♪

【ダイエット向き】運動嫌いでも頑張れる!朝の「4分間有酸素ダンス」

まずは早速!何も考えずに、下の動画を観て踊りながらトレーニングしてみましょう!

【ポイント1】体をなるべく大きく使うこと!腕を伸ばして回る

千晴さん

とにかく汗をかきたいときは、体を最大限に大きく使うことが大切です。

途中で「3回転して!」というところが3回出てきますが、しっかりと両腕を伸ばして体を斜めに傾けながら回ってください。

また、下の手の方を向苦ことで自然とウエストが絞られ、ウェスト引き締め効果にもつながります。

【ポイント2】足を「腰の付け根から」持ち上げること

千晴さん

体を大きく使うためのもう一つのポイントは、「ワハハ!」と解説している振りの部分。

写真のように片足てケンケンする際に、浮いている方の足をしっかりと付け根からあげましょう。そうするとバランスを取るためにコアが働き全身を使った動きになります。

もし余裕が出てきたら、肩も動かして「ワハハ!」すると、なんとなく愉快な動きになって楽しさが倍増です♪

以上、2つのポイントをより意識して、一日4分動画を観ながら続けてみてください!

ボリウッドダンスが気になる方、もっとトレーニングを頑張りたい方は、ぜひバックナンバーを読んでみてくださいね♪

普段はオンラインでボリウッドフィットネスのレッスンを教えています!気になる方は、BOLLYQUEのホームページから体験レッスンをご予約ください♪ご質問などはお気軽にBollyqueのLINEアカウントにお問い合わせください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ダンスで朝を楽しもう!インド映画でフィットネス♪

公式ブログ
インド映画と一緒に楽しむ!ボリウッドダンサーに教わる朝のフィットネスダンス♪
Written by

ボリウッドダンサー千晴

インド映画の曲を使ったダンスフィットネス「ボリウッドフィットネス」をオンライン行う”BOLLYQUE(ボリーク)”の代表。

20年間バレエを趣味として続け、シンガポール転勤を機にインド映画ダンスのボリウッドダンスに出会い魅了される。その後、アメリカで話題沸騰中のボリウッドフィットネススタジオBOLLYXでインストラクターの資格を取得。“BOLLYQUE”はボリウッドフィットネスを通して「自分らしさに自信をもって人生を楽しむこと」を目標としています。

Bollyque公式ホームページ:https://www.bollyque.com/
Instagram:@bollyque_jp
千晴’s Blog:https://note.com/chiharu_bollyque

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング