BLOG

【5分でお腹痩せ】簡単で楽しいのに、効き目抜群!「腹筋ダンスエクササイズ」

 

こんにちは!ボリウッドダンサーの千晴です

しばらくお休みしていた朝時間.jpの公式ブログ、この度復活させていただくことになりました!

辛い筋トレは行わない、ひたすら踊りながら楽しく身体を動かすエクササイズをご紹介していきます。

もちろん使用するのは、ボリウッド映画に出てくるダンス!動画の中では、俳優さんが踊る様子もお見せしてますので、皆様も俳優さん顔負けのダンスを踊ってください!

千晴さんのプロフィール:BOLLYQUE代表。TBS「王様のブランチ」やフジテレビ「めざまし8」でも紹介された、インド映画の音楽を使った新感覚フィットネス”ボリウッドフィットネス”を教えている

さて、今日のテーマは、「お腹引っ込めボリウッドダンス」!

重りを持ったりすることなく、踊りながら腹筋を鍛えていきます!お腹のぷにぷにが気になるのに、筋トレが続かない…そんな方は、ぜひ挑戦していてください。

腹筋に効くのに、たった5分で終わるエクササイズです!動画を見ながら踊って動きましょう♪

【お腹やせ】簡単で楽しいのに、効き目バツグン!腹筋エクササイズ

まずは早速!何も考えずに下の動画を観て踊りながらトレーニングしてみましょう!

【ポイント1】フラフープを回すように腰を回してウエストを作る

腹筋ポイント1

「フラフープダイエット」が時々流行ることがありますが、お腹を回すことは首作りに効果的。何よりも、正しく行うことが大切です。

まず、胸より上は、動かないように固定すること。

そして、脚に力を入れて動かないようにしましょう。その状態で、腰を意識して回していきましょう。

【ポイント2】下半身に力を入れながらツイストしてくびれ作り

お腹やせツイスト

ツイストを行うときは、フラフープの時と同じように下半身に力を入れることが大切です。足を開いて中腰になる際に、膝が内側に入らないように注意してください!

膝が内側に入ってしまうと足にねじれが生じて怪我の原因にもなってしまいます。

以上、2つのポイントをより意識して、一日5分動画を観ながら続けてみてください!

ボリウッドダンスが気になる方、もっとトレーニングを頑張りたい方は、ぜひバックナンバーを読んでみてくださいね♪

普段はオンラインでボリウッドフィットネスのレッスンを教えています!気になる方は、BOLLYQUEのホームページから体験レッスンをご予約ください♪ご質問などはお気軽にBollyqueのLINEアカウントにお問い合わせください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ダンスで朝を楽しもう!インド映画でフィットネス♪

公式ブログ
インド映画と一緒に楽しむ!ボリウッドダンサーに教わる朝のフィットネスダンス♪
Written by

ボリウッドダンサー千晴

インド映画の曲を使ったダンスフィットネス「ボリウッドフィットネス」をオンライン行う”BOLLYQUE(ボリーク)”の代表。

20年間バレエを趣味として続け、シンガポール転勤を機にインド映画ダンスのボリウッドダンスに出会い魅了される。その後、アメリカで話題沸騰中のボリウッドフィットネススタジオBOLLYXでインストラクターの資格を取得。“BOLLYQUE”はボリウッドフィットネスを通して「自分らしさに自信をもって人生を楽しむこと」を目標としています。

Bollyque公式ホームページ:https://www.bollyque.com/
Instagram:@bollyque_jp
千晴’s Blog:https://note.com/chiharu_bollyque

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング