万能すぎます!簡単「キャベツ」お弁当おかずレシピ3つ

 

1年中手軽に買えて、生でも焼いても、煮てもおいしい万能葉野菜「キャベツ」。

低カロリーで繊維たっぷりなので、お通じを整えたいときにも食べたいヘルシーベジのひとつです。

今日は、料理家 かめ代。さん直伝!キャベツで作る、簡単おいしい「お弁当」おかずレシピを3つご紹介します♪

“あと一品”に便利!「ゆかりごまキャベツ」

ゆかりごまキャベツ

スキマおかずに便利!忙しい朝でもさっと作れる、ゆかりごまキャベツです。

ゆかりを使えば、味付けラクラク♪素材はキャベツ1つでも、ごまをプラスすると風味やコクがアップしますよ◎

(忙しい朝の味方!ラクラク便利なお弁当おかず「ゆかりごまキャベツ」)

レシピを見る>>

レンジで簡単!「キャベツ豚ロール」

キャベツ豚ロールのお弁当

お肉少しでも大満足!お弁当のメインおかずになるヘルシーおかず「キャベツ豚ロール」」です。

予めレンジ加熱したキャベツを巻くので、焼き時間が短く済み、忙しい朝でもラクラク◎

味噌や梅干しで味付ける肉巻きは、白いご飯によく合いますよ♪

(レンジで簡単ヘルシー!「キャベツ豚ロール」「ブロッコリーごま昆布」2品弁当)

レシピを見る>>

盛り付けもラク!「キャベツベーコンの巣ごもり卵」

「キャベツベーコンの巣ごもり卵」のっけ弁当

キャベツ+卵で簡単!食物繊維がたっぷり取れそうな、キャベツの巣ごもり卵です。

かつおぶしやのりをのせたご飯の上にのっけるだけで、食べごたえのあるのっけ弁当に!複数のおかずを作ったり、詰めたりする時間がない朝にぴったりですよ♪

(ラクしておいしい♪「キャベツベーコンの巣ごもり卵」のっけ弁当)

レシピを見る>>

千切りにして、サラダや付け合わせにするだけじゃもったいない!「キャベツ」で作るお弁当おかずレシピをご紹介しました。

どれも簡単にできて、おいしくて、ヘルシーなレシピばかり!ぜひ試してみてください♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング