おはようございます♬

アメリカって、サルモネラ菌が心配なので生で卵を食べる文化がないんです…(=_=)
そんなわけで、アメリカ暮らしをしていて、在米日本人の方とよく話に出てくるのが「どうやってTKGするか」ってお話。

アメリカ人は半熟卵はOKなのに、生はNG(な人が多い)。
アメリカでは、卵はサルモネラ菌に汚染されている可能性があるので、食中毒を防ぐために十分に加熱してくださいと卵のパックに注意書きが…

なのでスーパーで普通の卵を買うとちょっぴり心配。
ですがアメリカにもPasteurized Eggsという低温殺菌された卵があります。サルモネラ菌は熱に弱いのでこれでOK。

そんなちょっぴり贅沢な卵を買ってきた日はもちろんTKG!しかも今日はちょっぴり贅沢して卵黄だけを取り出して、昆布・醤油・みりんで作った漬け汁に一晩漬けて…

翌朝、玄米ごはんにのせて贅沢TKGの朝ごはん♡

ちょっと手間をかけるだけで、美味しさ20倍!やってみる価値あると思います♬
美味しい朝ごはんを食べてパワーチャージ。

みなさま、どうぞSweetな1日をお過ごしください♡

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【アメリカ・シアトル】Sweet Morning Delivery from Seattle

米国・シアトル在住レポーターから届くシアトルの朝時間
Written by

はらだちほ(アメリカ在住)

(アメリカ・シアトル 滞在中)

会津若松で生まれ 夢の『海外での大学生活』に破れ上京。 インド〜ネパールに学生時代を捧げ TV→広告代理店→コスメ→IT企業と転職 合間に旅を重ね、震災を機に会津へ戻り、 復興イベントなどを手掛け、 新たな舞台に相応しいのかシアトルへ。 暮らすように旅して、旅するように暮らしてます♪

連載記事一覧

世界の朝の人気ランキング