【石川・金沢】朝7時オープン!200種類から選べるベーカリー「パンドファンファーレ」

 

(編集部より)新型コロナウイルス感染拡大を受けて、複数の都道府県でまん延防止等重点措置が実施されています。外出のご判断は国及び自治体の方針に沿って行ってください。またこの影響で営業時間・定休日が変更になっている場合がございます。お出かけの際は事前にご確認ください。

おはようございます。10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニアの片山智香子です。この連載では、朝から元気になれる美味しいパン屋さんやカフェを紹介します!

【石川・金沢】朝7時オープン!200種類から選べるベーカリー「パンドファンファーレ」

金沢駅東口(兼六園口)の8番乗り場から北鉄バスに乗り、朝7時からオープンしている「パンドファンファーレ」へ。

金沢駅へ向かうバスではないので、そんなに混んでないかな?と思ったら、長蛇の列で。金沢に行ってみて思ったのは…結構みなさんバスを利用しているな、ということです。

金沢駅

特に渋滞がなければ、だいたい25分くらいで泉丘高校前停留所に到着です。

停留所から徒歩1分。道路を渡ったらすぐのところにあるので、絶対に迷うことないです。

ちなみに、停留所名にもなっている泉丘高校はめちゃくちゃ進学校らしく、バス待っている間も、バスの中でもみんな勉強しているんですよ。「どうした?なんでこんなに、みんながみんな勉強しているの?」とこっそりネットで調べたらすごい進学校だったという(笑)

パンドファンファーレ

天然酵母と国産小麦をメインに使用、ミネラルや食物背になどの栄養をたっぷり含んだ雑穀と全粒粉、はちみつや甜菜糖・黒糖などをしようするなど、原材料にはこだわりがあるようです。

パンドファンファーレ

高校の目の前なので、お客さんは学生が多いのかな?と思いきや、いなくはないけれど、いても2割くらい。本当に老若男女の方がきていましたね。

駐車場があるので車で来ている人もいましたが、歩きや自転車などご近所の方が多い印象でした。

こちらは約200種類以上のパンがあるらしく、朝一の時点でもかなりの数が並んでいて…初訪問の身としてはかなり悩みました!ということで今回は、素直にお店の1位~3位のパンを購入してみました。

メロンパン

メロンパン

人気No.3のメロンパン。ざくざくしたクッキー生地とクラムのブリオッシュ生地がふんわり。じんわり、優しい甘味が広がります。

メロンパン

クリームパン

クリームパン

人気No.2のクリームパンは、北海道産の牛乳、生クリーム、バターを使用。パン生地はしっとり、たっぷりとなめらかなカスタードクリーム。上にのったアーモンドがアクセント。

よつばのバターパン

よつばのバターパン

不動の人気No.1!どちらかというと塩パンの味わいに近いバターパンです。中はバターが染みこみ、しっとりもっちり。

金沢

朝7時から開いているベーカリーです。金沢にお出かけの際は、ぜひ立ち寄ってみてください。

パンドファンファーレ

住所:石川県金沢市富樫1-2-13
電話番号:076-244-8858

※お店の情報は記事制作時点の情報です

★本連載は隔週金曜日でお届けしています。新型コロナウイルス感染拡大などにより取材が困難になった場合は、記事公開がお休みまたは延期になる可能性がございます。予めご了承ください

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

パンマニア片山智香子のおいしいパン屋ガイド

10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニアによるパン屋さんレポート♪
Written by

パンマニア 片山智香子

パンマニア、パン料理研究家
http://panyameguri.jimdo.com/
10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニア。全国のパンを紹介する日本最大級コミュニティ『パン屋さんめぐりの会』を主宰。著書に『ボウルで3分こねるだけ!ラク!早!カンタン!おうちパン』(学研)『愛しのパン』(洋泉社)がある。最近では、テレビ、ラジオ、雑誌などメディアでも活躍中。
連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング