BLOG

朝活コミュニティで実感!「朝が好きな人」に出会うメリットって?

 

早起きを楽しむ朝活コミュニティ「朝渋」メンバーのみなさんに、早起きの魅力やコツをご紹介いただく連載です♪

おはようございます!朝活コミュニティ「朝渋」メンバー歴7ヶ月のさとみんです。

今日は、私が朝渋に入って実感している、「朝が好きな人」に出会うメリットについてお伝えします。

朝が好きな人に会うと、前向きに!

昨年、英語教室の先生という夜型の仕事を辞めてフリーになったのを機に、「朝型人間になるぞ」と意を決して「朝渋」に入会。

ところがよく考えたら、子供と夫のお弁当を作って送り出すために、もともと6時半には起きている私。悪くないよね?笑

とはいえ、夜もやりたいことが満載なので、頑張っても24時就寝のため、これ以上睡眠は削りたくない。この連載にこれまで登場されている方のように、家族が起き出す前の朝の1人時間をステキに過ごせてはいないのが現状…

お洗濯物

そんな私が、なぜ7ヶ月間「朝渋」にいすわり続けているかというと…それは、朝好きの人のマインドが好きだから!

朝5時、6時、7時から

「本を読んで感想をシェアしよう!」

「勉強しよう!」

「幸せについて語ろう!」

「筋トレしよう!」

こんな人前向きな人々に囲まれていると、それが自分の当たり前になってくる。

今までなら、子供を送り出した後、ジョギングして、ゆるりと洗濯・掃除をして仕事に向かっていたけれど、朝渋に入ってからはその時間に

「自分の人生をよくしたい!」

と意識している人と関わることができるのだ。私の中の「成長」「達成」「学び」「人生楽しむ」「充実」の魂が喜んでいる!

仲間に刺激され、モチベーションをキープ!

そして「さて仕事に向かうぞ!」と時計を見たらまだ9時前。起きる時間は変わらずとも、ギュギュッと濃い朝を過ごせるようになった。

理想の生活には未だ至ってはいないけれど、それだけでも「朝渋」に入会した人生における価値は計り知れない。

とはいえ、早寝早起きを諦めているわけではない。毎日チームメンバーと「おはよう!」と挨拶を交わすと、5時に起きてる仲間がいっぱいいるわけで…。

「あー、私もせめて5時半には起きたい!なんとか夜を早く寝られるようにルーティンを守る意識を高めよう!」と自分の目標を忘れてしまうことがないのがありがたい!

「憧れの人に囲まれていると、自分のスタンダードが変わる!」と信じて、春になったら5時半にすくっと起きてる私になってるはず!

そして、あわててお弁当作りにとりかかる私とはおさらば!

落ち着いた気持ちで今日1日のスケジュールを確認し、作業部で仲間に元気に挨拶をして、自分のための英語の勉強or読書を楽しんでいる私になっている!

…と密かに期待しつつ、寒い冬は、おひさまがのぼってからの魂が喜ぶ朝時間を楽しみ続けたいと思う 笑

朝渋はこちら

朝渋は、日本最大級の早起きコミュニティです。人生の基盤作りに、早起き生活を始めませんか?1人ではなかなか続かないからこそ、コミュニティの力で早起きを習慣化しましょう!

▼「朝渋コミュニティ」の詳細はこちらから
https://community.camp-fire.jp/projects/view/243458

さとみんさんのプロフィール

さとみんさん英語講師歴10年、アドラー心理学の子育てインストラクター歴9年、現在はオンラインの英語パーソナルコーチ!18歳の息子、15歳の娘と夫と4人暮らし。夢は留学と海外生活。特技は老若男女関係なくいろんな人と関西弁でトークし始めること!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

わたしの早起き体験記 by 朝活コミュニティ「朝渋」

公式ブログ
朝活コミュニティ「朝渋」のメンバーが綴る、早起きを習慣にするためのコツ♪
Written by

朝渋(朝活コミュニティ)

早起きを楽しむ朝活コミュニティ「朝渋」。代表は、幼少期から5時起き22時寝を習慣としている「5時こーじ」(井上皓史)。 「朝はあなたの可能性が目覚める時間」をビジョンに、全国の仲間とオンライン朝活をしています。一人では続かない早起き習慣を、仲間と一緒に。始業前の朝時間をたのしむ、70を超える朝の部活動が充実!全国最大級の朝活コミュニティで、一緒に朝活をたのしみませんか?早起きから自分らしい毎日をはじめたい方のご参加を、お待ちしています!

https://community.camp-fire.jp/projects/view/243458

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング