やっぱり大好き!2021年「卵レシピ」人気ランキングベスト5

 

2021年もいよいよ今日で終了!毎年恒例、朝時間.jpで人気のあった記事のランキングをジャンルごとにお届けしているシリーズも今回が最終回です。

ラストは朝ごはんの定番食材で、朝時間.jpでも人気の高い「卵レシピ」の年間ランキングトップ5をご紹介します!どれもアレンジの効いたレシピがランクインしていました♪

ぜひ人気レシピから日ごろの食卓に取り入れてみてくださいね。

【第5位】ファミレスを再現!「煉獄たまご」

あのファミレスで話題のメニューを再現!「煉獄たまご」レシピ♪

あのファミレスで話題のメニューを再現!「煉獄たまご」レシピ♪  by:料理家 村山瑛子さん)

第5位は、ファミレスで人気の味を再現した「煉獄たまご」のレシピ。実は昔からあるイタリアの料理なんです。

トマトソースを冷凍しておけば、いつでも簡単に作れてパスタなどに応用可能な万能レシピです◎

レシピと詳細>>

【第4位】彩り満点◎「マヨわかめオムレツ」「プルコギ」弁当

フライパンを洗わず2品!ラクなのに美味「マヨわかめオムレツ」「プルコギ」弁当

フライパンを洗わず2品!ラクなのに美味「マヨわかめオムレツ」「プルコギ」弁当 by:料理家 かめ代。さん)

第4位は、お弁当にぴったりな「マヨわかめオムレツ」のレシピです。オムレツにわかめを入れることで彩りも栄養もアップ!食欲そそられますよね。

オムレツの成型は、実はラップを使うと簡単に綺麗に仕上がりますよ!

レシピと詳細>>

【第3位】韓国屋台の味!「オムレツハムサンド」

韓国の屋台グルメを再現!甘い味つけにハマる「オムレツハムサンド」

韓国の屋台グルメを再現!甘い味つけにハマる「オムレツハムサンド」 by:パン・料理家 池田愛実さん)

第3位は、韓国の屋台の定番「オムレツハムサンド」のレシピ。キャベツとチーズ入りのオムレツとハムを、バターで焼いたトーストで挟んだもの。砂糖入りの甘いケチャップがやみつきに♪

野菜やタンパク質がきちんと摂れるから朝ごはんにぴったりです。

レシピと詳細>>

【第2位】レンジで簡単!「飲む茶わん蒸し」

卵と白だしだけで、ふるふるっ♪レンジで簡単「飲む茶碗蒸し」

卵と白だしだけで、ふるふるっ♪レンジで簡単「飲む茶碗蒸し」 by:タラゴン(奥津純子)さん)

第2位は、レンジで簡単に作れる「飲む茶わん蒸し」のレシピ。しかも材料は卵と白だしの2つしか使わないシンプルさ◎

ふるふるの茶碗蒸しが食卓に並ぶと幸せですよね!お好みで具材を入れても美味しく仕上がりますよ。

レシピと詳細>>

【第1位】大さじ2の油で◎「揚げ卵」「牛ごぼう」弁当

大さじ2の油で簡単!「揚げ卵」「牛ごぼう」2品弁当

大さじ2の油で簡単!「揚げ卵」「牛ごぼう」2品弁当

第1位は、大さじ2の油でパパっと作れる「揚げ卵」のレシピ。

しっかり中まで火を通してお弁当に入れましょう。揚げ焼き中は焦げないようによくチェックしてくださいね。

レシピと詳細>>

 

茶碗蒸しからオムレツまで、人気メニューが勢揃いでしたね!

いつもの卵レシピに飽きてしまった…マンネリ化している…そんな方にぜひ試してほしいレシピ。

気になるレシピやお気に入りレシピは朝時間.jpのアプリの「お気に入り」機能でブックマークしておくと便利でおすすめです♪

(ランキング集計期間:2021年1月1日~12月10日)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング