簡単おいしい♪料理家さんたちの「パプリカ」レシピ3選

 

ビタミンCたっぷりのパプリカは夏に摂るのにおすすめの食材。肉厚でみずみずしくて甘いので、野菜というよりはフルーツのようですし、カラフルな見た目からもビタミンチャージできますよね。

今回は料理家さん達が紹介してくれたレシピな中から、簡単に作れるパプリカレシピを3つご紹介します。

丸ごとおいしく味わう「パプリカボートのパングラタン」

「パプリカボートのパングラタン」

パプリカをお皿に見立てた丸ごと味わえる「パプリカボートのパングラタン」は、これ一品で食卓のメインになる料理。

中に入れるのは、トマトジュースとコンソメスープに浸してしっかり下味を付けた食パン!とろけるチーズと、口に入れるとじゅわーっと広がるパプリカの甘みと、パンのジューシーさに一度食べると、何度でも作りたくなりますよ。

(浸して詰めて焼くだけ!簡単かわいい「パプリカボートのパングラタン」by 料理家 齋藤菜々子さん)

レシピを見る>>

甘酸っぱさがクセになる♪「チキンとパプリカのイタリアン南蛮丼」

「チキンとパプリカのイタリアン南蛮丼」のお弁当

パプリカをはじめ、夏にぴったりのピーマン、ナス、そして鶏肉を味わう「チキンとパプリカのイタリアン南蛮丼」は、肉と野菜を焼いて南蛮酢に絡めるだけ!

南蛮酢は、酢、醤油、砂糖、一味唐辛子を混ぜるだけ。甘酸っぱい味わいは、暑さに疲れた体に食欲を思い出させてくれますよ。

(作り置きいらず!朝すぐできる「チキンとパプリカの南蛮丼」弁当 by 料理家 かめ代。さん)

レシピを見る>>

作り置きに◎ごま油香る「パプリカの中華風マリネ」

「カラフルパプリカの中華風マリネ」

あと一品欲しいな~という時に便利なのが、作り置き可能なマリネです。野菜ソムリエの柳沢紀子さんんが紹介してくれたのは、オリーブオイルではなく、ごま油と醤油で作る中華風のマリネ。

パプリカをカットして砂糖を振りかけて少し揉んでから、塩と醤油、ごま油と和えるだけの簡単レシピです。

(簡単作り置き!ごま油香る「パプリカの中華風マリネ」 by 柳沢 紀子さん)

レシピを見る>>

パプリカをおいしく味わう簡単レシピをご紹介しました。

みずみずしくてジューシーなパプリカを

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング