休日だからこそ作りたい!もっちりふわふわ♪食感が楽しい「ブランチ」レシピ3選

 

いつもよりちょっぴり時間のある休日の朝は、平日には作れない少し手間をかけたレシピに挑戦するのにピッタリ!ゆっくり作って食べながらほっと一息つく朝もいいですよね。

今回はナチュラルフードコーディネーター大本紀子さん紹介してくれたブランチレシピの中から、ふわふわ、もちもち♪など、食感が楽しいレシピを3つご紹介します。

ふわふわっ!スフレみたいなパンケーキレシピ

スフレみたいなパンケーキレシピ

まずはブランチの定番パンケーキ。こちらはまるでスフレのようなふわふわ食感な仕上がり。卵を卵黄と卵白に分け、メレンゲを作って混ぜることで通常のパンケーキとは違う軽やかな口当たりになります。

クリームとの相性も抜群!カフェモーニングの雰囲気を味わえます。

( おうちで簡単ふわふわっ!スフレみたいなパンケーキレシピ by:大本紀子さん)

レシピを見る >>




パンケーキみたいな「パンペルデュ」(フレンチトースト)

イングリッシュマフィンで!パンケーキみたいな「パンペルデュ」(フレンチトースト)

次はもっちり食感のフレンチトースト。こちらはイングリッシュマフィンで作ります。厚みや形がパンケーキに似ていてキュートですよね。

パン以外の材料は、卵と牛乳と砂糖でシンプルなフレンチトーストですが、いつもと一味違うフレンチトーストが味わえますよ。

(もちっと食感に夢中♪パンケーキみたいな「フレンチトースト」by:大本紀子さん)

レシピを見る >>

ふわふわ「ココアシフォンケーキ」

ふわふわ「ココアシフォンケーキ」

最後は、ふわふわ食感で軽やかなシフォンケーキ。オーブンで25分ほど焼くので平日は朝は難しいかもしれませんが、休日だからこそ作ってみたいレシピです。

この厚みは食卓に出した時に盛り上がりますね。ココア味でコーヒーや紅茶がよく合いますよ。

(バレンタインにも朝にもおすすめ!ふわふわ「ココアシフォンケーキ」by:大本紀子さん)

レシピを見る >>

休日にちょっと時間をかけてでも作ってみたいレシピをご紹介しました。連休明けて初めての週末。おいしいおうちモーニングで、ゆっくりしながら平日の疲れをとっていかがでしょうか。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング