リピート決定♪料理家さんの「卵かけご飯」簡単アレンジレシピ3選

 

卵かけご飯といえば、究極に手軽でおいしい和朝食。熱々ご飯に卵としょうゆをかけて作るのが定番ですが、毎回同じだと飽きてしまうこともありますよね。

そこで今回は、マンネリ解消にピッタリ!料理家さん達が紹介しれくれたレシピの中から、卵かけご飯のアレンジレシピを3つご紹介します。

レンチンだけで簡単!バターが決め手の「卵かけごはん」アレンジ♪

レンチンだけで簡単!定番バター炒めが決め手の「卵かけご飯」アレンジ♪

冷凍ほうれん草とベーコンを電子レンジでチンしてあわせ、バターをのせる洋風アレンジ。

ふわふわっとした食感がまるでオムレツみたいな、頬張ると思わず目を閉じて幸せ~!と言いたくなる味わいです。

(レンチンだけで簡単!バターが決め手の「卵かけごはん」アレンジ♪ by:まきあやこ/Perch.さん)

レシピを見る >>




洋風アレンジ「おかかチーズ卵かけごはん」

DSC_0955

かつお節とみじん切りの生姜を合わせた特製ダレと、

シンプルですがひとくせある味わいで卵かけご飯革命なレシピです。

(火いらずで夏にぴったり!「卵かけごはん」アレンジ4つ  by:さん)

レシピを見る >>

ネバネバトロトロ「ぶっかけ卵かけごはん」

IMG_1726

料理研究家 河瀬璃菜さんが紹介してくれたのは、納豆、めかぶ、キムチ、山芋などねばねばトロトロ食材とあわせるアレンジ。

腸内環境を整える卵かけご飯です。めんつゆとごま油で風味も旨味もレベルアップ!一度味わうと何度もリピートしたくなる一品です。

(腸を制すものは美容を制す!美腸をつくる絶品「ぶっかけTKG(卵かけごはん)」 by:河瀬 璃菜さん)

レシピを見る >

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング