食パンに塗って焼くだけ!簡単「生姜はちみつトースト」

 

おはようございます!料理家の村山瑛子です。

今日は【生姜(しょうが)】を使ったトーストアレンジをご紹介します。

「食パン」×「生姜」という少し変わった組み合わせですが、生姜がピリッと効いて、甘〜い蜂蜜との相性が抜群の一品です!

塗って焼くだけなのでとっても簡単で難しい事は一切なし。なのにとってもおいしい、ヘビロテしたくなるレシピですよ♪

食パンに塗って焼くだけ!簡単「生姜はちみつトースト」

食パンに塗って焼くだけ!簡単「ジンジャーハニートースト」

材料(1人分)

食パン 1枚

バター 5g

すりおろし生姜 小さじ1

はちみつ 適量

作り方

1. バターは柔らかくしておく。包丁で食パンに切り込みを入れる。

※切り込みは縦3本・横4本くらいがおすすめです

2. バターと生姜を塗り、焼き色がつくまで焼く。はちみつをたっぷりとかけて完成。

いかがですか?簡単なのにとってもおいしいトーストです。ぜひお試しください!

★最新情報を随時更新中!村山瑛子 公式Instagram:@murayamaeiko

☆この連載は【毎週火曜日】更新です。次回もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝食女子のための基本レッスン

朝ごはんメニューを美味しく作る”基本”
Written by

料理家 村山瑛子

(料理家・フードコーディネーター)
新潟県出身。女子栄養大学食文化栄養学科卒業後料理家のアシスタントに就め独立。「料理って簡単!食卓って楽しい!」をモットーに雑誌などのレシピ提供やスタイリング・番組制作などに携わり活躍中。代官山にあるLatelier de SHIORIのビギナーレッスンを担当する。著書に「手抜きでサクッと♡イイ女ごはん」がある。【ホームページ】http://www.murayamaeiko.com  【instagram】 https://www.instagram.com/murayamaeiko/

連載記事一覧

朝ごはんの人気ランキング